商品再発送時の送料 請求方法

こんにちは。

先ほど、1月にアメリカに発送した商品が返送されてきました。
日本郵便のEMSで発送したものです。
理由は、保管期間が過ぎてしまったためと記載されていました。

バイヤーに再発送するか返品にするか尋ねたところ、下記のような文章が返ってきました。
『Hello! I apologize if this was inconvenient to you.
What is the last four of the card you have to charge? I have recently got a new card.
Thank you』
翻訳すると、『こんにちは。 ご迷惑をおかけしたようで申し訳ございません。
チャージするカードの下4桁は何ですか?最近、新しいカードを手に入れました。
ありがとうございます』と出てきたのですが、いまいち話が理解できなくて困っていました。(特に、チャージするカードがの部分がさっぱりわかりません…)

初めてのトラブルで、バイヤーにどのような対応をしたらよいのかよく分からないのでアドバイスを頂けたらと思います。

宜しくお願い致します。

「いいね!」 1

@momo
意味不明ですね :sweat_smile:
わからない時は、どういう意味ですか?って聞き直すのが良いかと。
最初に伝えた内容が伝わってない可能性もありますし。
もう一度メッセージしてみたら良いのではないでしょうか。

「いいね!」 1

ご返信ありがとうございます!
バイヤーに聞き直してみます !

ちなみになのですが…
商品を再発送する際の送料がバイヤー負担の場合、どのような方法で送料分の金額を請求したらよいのでしょうか?(Paypneer?PayPal?を使うのでしょうか?…)

「いいね!」 1

Paypalのメールアドレスを聞いて、Invoiceを送付しています。eBayに問い合わせたら、そのようにアドバイス頂きました。

「いいね!」 1