ebayストア手数料についての疑問

こんにちは。
ebayストア手数料について、以前から疑問に感じていることがあります。

私は3つebayアカウントを運用しているのですが、そのうち2つはBasicにストア登録をして、残りのひとつに関してはストア登録をしていません。

さて、その2つのBasicの月額料金なのですが、ひとつは$27.95、もうひとつは$21.95と、6ドルもの開きがあります。
これはいったいなぜなのでしょうか?

どちらも同じBasic Storeであるにもかかわらず、月額料金が違うというのが納得できません。
そもそも、ebay公式のBasicの料金が$21.95ドルであるはずです。
https://www.ebay.co.jp/start/business/business-fee/

たとえば、Below Standardになっているとか、アカウントの状態が悪いわけでもないですし。

心当たりが全くなく、原因もわからずです。
どなたか、お判りになる方がいらっしゃれば、教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

「いいね!」 1

$27.95は1か月ごとの更新の場合のBasic storeの月額料金で、$21.95は年間契約している場合の月額料金だと思います。私のアカウントですと下記に料金表が掲載されていて、Monthly renewalとYearly renewalが記載されています。↓

$27.95のアカウントではストア契約がMonthly renewalになっていると思われますので、途中で解約されることがないのでしたらYearlyへ変更された方がお得だと思います。

「いいね!」 2

mayuさま

早速のご返信ありがとうございます。
本当でした!いま確認してみたら、$21.95のほうは「Billed at yearly rate」、$27.95のほうは「Billed at monthly rate」となっていました!

今まで無駄に毎月6ドルを支払ってきていました(^-^;
早速年間契約に切り替えます。

教えてくださり、感謝申し上げます!(__)

「いいね!」 1