ポリシーについて

Policyに作った覚えのないPaymentやReturnが勝手につくられて、しかもたまに商品に追加されるのですが、同じような症状の方いませんか?

最初は気の所為かと思っていたのですが、自分の作ったものにナンバーを振ったところ、ナンバーのないものができます。

何度もあり、商品登録されていて消せないものは依頼して消してもらっているのですが、1週間もたたないうちに復活しました(汗)
紛らわしいのでなんとかしたいのですが、私だけなのでしょうか?

初めまして。私も同じような症状が出ています。Webinterpretを使い始めたころから出てきたので、Webinterpretが関係しているのではないかと思い、Webinterpretの担当者に質問してみました。
最初の方はWebinterpretが関係していて自動でビジネスポリシーが作成されますが、商品には影響ないので無視してくださいと言われました。でも、Hanakoさんのおっしゃる通り、商品登録されているものもあるので無視できない状態です。もう一人の方はWebinterpretが自動でビジネスポリシーを作ることはないとおっしゃっていました。
結局よく分からなかったのですが、本当に紛らわしいので、Webinterpretを今日、解約したところです。
明日から勝手に作られたポリシーを自分の作ったポリシーに変更していこうと思っています。
HanakoさんはWebinterpretは使われていますか?
私も原因が分かる方にお聞きしたいです。よろしくお願いします。

全般的にはebayのバグ、商品の情報に問題が発生している場合もあります。
この商品の問題という部分もバグで問題が発生することがあります。
基本的には個別に編集をして、正しいシッピングポリシーに移動させます。
商品を移動させてしばらく経過してから使わないシッピングポリシーを削除します。

シッピングポリシーを編集した場合にそのシッピングポリシーに属する商品の情報に問題があれば、その商品のみが元のシッピングポリシーの名称で残る場合があります。
例えばAAAというシッピングポリシーに100商品が登録されている。
その中の1商品に問題がある状態でシッピングポリシーの名称をAAA-1に変更したとします。
この場合、AAA-1の99商品、AAAに1商品の形でシッピングポリシーの一覧に表示されます。
問題が解決するまでこの状況は続きます。

AAAのシッピングポリシーの名称を変えず、送料などの設定を変更した場合、AAAとAAA Copyのシッピングポリシーとなります。
この場合も同様に商品の問題を解決するまでこの状況が続きます。
Update statusにUpdated with errorsが表示されている場合、これは確実に商品の情報に由来する問題が発生しています。

商品の情報では画像サイズ、Item specificsが特に疑われます。
このうちのItem specificsは登録内容が削除されてしまうものですが、アクティブから商品にアクセスしても確認できません。
その商品を編集したときにItem specificsが削除された状態がわかります。
この現象については確証は得ていませんが、ebayカタログと何らかの関係があると考えています。

各ポリシーの名称が英数字の羅列のような場合はビジネスポリシーでバグが発生した可能性が疑われます。
この場合はChange policy for these listingsでの商品移動で対処してみます。
商品移動が出来なければ手動での編集を試します。

Webinterpretがebay.comにビジネスポリシーを勝手に作る可能性は非常に低いです。
Webinterpretで出品をした各サイトでは自動的にビジネスポリシーを作ります。
このツールで問題が発生する場合、トークンが壊れている場合が多いです。
しかし、その場合は同期や自動での出品に問題が発生します。
他のサードパーティーツールを利用していた場合、APIの干渉によって同期が行われない場合もあります。

もちろんこれがすべてではありませんが、疑うとすればこういった部分を中心に考えます。

toratoraさん、お返事ありがとうございます。
Webinterpretの可能性は低いのですね。
私の場合、自動で生成されたシッピングポリシーの名前の一つを書きますと「Flat: EconomyShippingFromOutsideUS $8.00, 5 bu (数字12桁)」という感じです。
このようなシッピングポリシーが私が作ったシッピングポリシーの数と同じくらい作られています。
これはWebinterpretで各国で作られたシッピングポリシーの名前と非常に似ています。
いずれにしてもChange policy for these listingsで元のシッピングポリシーに変更していこうと思います。
丁寧にご回答いただき、どうもありがとうございました。

こんにちは。
私は以前、オークションが入札なしで終了し再出品されるたびに新しいポリシーが勝手に作られていたことがありました。
当時問い合わせましたが、確か、技術部門で調査すると言われたような。
今はもうオークションをやっていないので再現はしていませんが、気を付けようと思います。

Webinterpretは使っていないのですが、ebaymagで同様の現象があり、各国に合わせたポリシーを元のポリシーに準じて勝手に作成されているのかと思っていました。ただ、複数国出品の際に除外国にも出品されるケースがあったので、確認は必要でした。

情報を共有していただき、ありがとうございます。ebaymagでも同様の現象が出るのですね。勝手に作成されたポリシーについてはどうされていますか?元のポリシーに変更してますか?

全てチェックはしていないのですが、最近の出品で元のポリシーと明らかに異なるリスト(出品除外国への出品など)はリスト自体を削除しています。

「いいね!」 1

お返事ありがとうございます。一部のリストを削除されているのですね。参考になりました。ありがとうございました。