ビジネスポリシー セミナー受講しました

6月11日のビジネスポリシーセミナーを受講いたしましたが、シッピングポリシー設定の際に使えるツールがあることをお聞きしました。それはどのようなものでしょうか。どうやってそのツールを探せばよいのでしょうかお教えいただきたくて投稿いたしました。よろしくお願いします。

ウェビナーへのご参加ありがとうございました!
シッピングポリシーを細かく設定するのではなく、
シッピングポリシーを使わずに1つ1つの商品毎に送料を設定するやり方です。

3辺サイズ・重量を商品毎に保存し、それを元に送料を算出します。
その送料を上乗せするのか、送料として請求するのかを決めてebayに出品します。
もともと私はこれをFile Exchange用のファイル作成をエクセルで行っていました。
・エリア毎に送料も変わりますし、
・EMS・書留SAL・FedEx・DHLのどれを使うのか、
・時期(クリスマス前等)による変更、
・為替の変動、
・送料改定、
等に対応するのが大変すぎたので、
送料を自動設定&更新する機能を持たせたツールをプログラマーと開発し、運営していました。

現在は運営からは離れ、弊社にて販売のみ行っているのでご興味あればHPかTwitterからご連絡ください。
HP:https://cljp.ltd/
Twitter:https://twitter.com/tizCBT

多くのツールはebay上で設定したシッピングポリシーを活用するか、
ツール内でシッピングポリシーと同様のものを作って使用しているかと思います。
運営から離れたとはいえ今も共同開発したツールをずっと使っており、
ここ最近のツールについては詳しくなく情報が古いかもしれません。

参考になれば幸いです。

「いいね!」 2

早速のご返事ありがとうございます。HP等じっくり拝見させていただきます。
少しづつebayの知識を増やしていきたいと思います。
ありがとうございました!!

「いいね!」 1