カテゴリと最新どっちメインがよいですか?(2021/05/28)

今週のテーマ

「このフォーラム、カテゴリと最新どっちメインがよいですか?」

今週は、このフォーラムについてです。
最初にこのフォーラムを開いたときは、カテゴリーごとに投稿が並んでいます。
一方で、最新というボタンを押すと、最新の投稿が並ぶようになっています。
https://community.escj.net/latest

最初にフォーラムを開いたとき、最新のページが表示されるようにしようかと考えているのですが、どちらがよいでしょうか?

素直な気持ちを聞かせてください!

今週のテーマとは
ラジオ番組のお便りテーマ、みたいなものです。1行でよいので、気軽にコメントお待ちしています。

「いいね!」 1

最新の方が良いですね!
最新のスレッドを確認したいからです

「いいね!」 2

@sugitaku さん、はじめまして。書き込みありがとうございます!

「いいね!」 1

私も今のところ新しい投稿から確認したい派なので個人的には最新のページが表示される方が便利ではありますが、初めて訪問した時や最後に見てから時間が経過してから閲覧する場合にはカテゴリー別に並んでいた方がわかりやすいような気がします。ボタンひとつで新しい順に表示されるため、デフォルトは現行通りのカテゴリー別の方が無難なのではないかと思います。

最新の方がよさげに思いました。
更新された内容がぱっと見で分かるのがよいです!

すっかり機能を忘れていたのですが、最初にどの画面を表示させるかは、各自でカスタマイズすることができます。

以下の設定ページから、デフォルトホームページカテゴリーから最新にすると、最新に設定することができますー。
https://community.escj.net/my/preferences/interface

「いいね!」 3

最新をトップに変更しました♪

「いいね!」 1