出品でのURLやQRコードについて

お忙しい中失礼致します。
出品商品の中で、楽器などの音をbuyer様に聞いて欲しい、映像で見て欲しい場合は、出品ページに「外部リンクと思われるURLやQRコードの貼付は禁止」という認識をしておりますが、

●buyer様へmailやり取りにてURLやQRコードなどを送付

はOKなのでしょうか。恐れ入りますがご教示頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

「いいね!」 1

@mkata
基本的には、ebay外へ誘導するリンク等は出品ページ以外でも禁止なので
「mailやり取り」がebay内のメッセージでのやり取りであれば
外部リンクは不可なので、完全にNGになりますね。

「いいね!」 1

お忙しい中、ご対応頂き大変にありがとうございます。事前にご教示頂き助かりました。ebayポリシーを遵守し、安心してお買い物頂けるSellerを目指して参ります。ありがとうございました。

「いいね!」 1

@mkata さん、
なるほど、楽器は状態説明として音を聞いてほしい時がありますよね。

方法は2つあって、
・Description内に動画を埋め込む(リンクではなく、埋め込みであればOKとされています。商品ページ作成で動画の掲載にも対応するような話も出ていますが、時期未定です。)
・(厳密にはNGなのかもしれませんが)、状態確認という意味合いならば、eBayのメッセージ内で動画URLを伝えるのも個人的にはOKなのかなと思います。

(2021/12/10)
現在は動画を埋め込もうとするとエラーが出ます。

「いいね!」 3

様々詳細にアドバイス頂きありがとうございます。大変に参考になりました。配送時に同梱を行う紙媒体の感謝カードなどにQRコードを記載しようかと昨日より思案しておりました。とにかくbuyer様にとって安心して購買、訪問を頂ける心地よい場所を創っていきたいと思います。大変にありがとうございます。今後ともアドバイス宜しくお願い致します。

「いいね!」 2