商品説明ビデオの投稿

はじめまして。出品時に商品説明の動画を載せたいと思っています。以前の投稿を検索したところ、リンクはNGだが埋込みはOKというのを見つけました。動画をYouTubeにアップして埋込用のHTMLソースを取得、item description 欄に貼りつけてみましたが、出品時にエラーとなりました。ソース内に“ iframe ”という文字があり、これらの文字を含むjavascript は使用できませんという事らしいです。私は他の方法を知りませんがどなたかご存知でしょうか?またeBayのヘルプから検索すると「メディアAPI」を使用して動画をリストに追加できるという説明が出てきますが複雑で良くわかりませんでした。どなたか実際にやられた方いらっしゃいましたらご教授願います。

「いいね!」 3

以前やった事があります。確かこのサイトを使った記憶があります。英語ですが。
https://www.isdntek.com/tagbot/YouTubeConverter.htm

「いいね!」 4

ありがとうございます。 試してみます!

「いいね!」 3

ちなみにこの方法で動画をアップしたのはいつ頃でしたか?色々調べてみると動画の埋込が禁止になったとか、またできるようになるとかいろんな情報が錯綜しており現在の状況が良くわかりません…。

「いいね!」 3

随分昔です。3年前くらいですかね。ただ、当時も単にYoutube動画の埋め込みは出来なかったので、いろいろ模索しながら見つけた記憶があります。リンクのページには2017年7月の動画禁止以降に動くよ、という説明がありますね。それ以降、できなくなっていたらごめんなさい。

「いいね!」 3

やってみたところ、アップする事ができました。これは許可されている範疇という事でいいんですかね?ともかくありがとうございました。

「いいね!」 3

eBayのコミュニティからこのページへのリンクが貼られていたので、多くのセラーが使っていると思いますよ。許可されているか、と言われると正直分かりませんが。
https://community.ebay.com/t5/Ask-a-Mentor/how-to-add-video-to-listings/qaq-p/26832095

「いいね!」 4

@totto39 さんはじめまして。

数ヶ月前に実際にやってみて成功したのですが、誰でもアップロードできるように早く機能実装されて欲しいですね。

「いいね!」 2

自分は、できあいのYOUTUBE動画のアドレスをQRコードに変換して画像化
簡単に説明文を画像に入れて、これを商品ページに貼り付けてます。
(パソコンで開いて、その画面をスマホで読み取らないといけませんが)
どの位見られてるかわかりません、これをやって購入されたということもありませんが、、、

「いいね!」 3

動画アップできたんですね。僕はHelp & Contact から調べて、説明は色々出てきたんですが実際の作業をどこから入ってやればいいのか判らずじまいでした。

「いいね!」 3

なるほどそういう方法もありましたか!ありがとうございます♪

「いいね!」 3

こんな感じですけどね
(取り扱い商品がバレる)

「いいね!」 3

今年のはじめあたりだったかと思いますが、
動画の実装を行うとのebayの発表があったような気がしますが、
その後の続報がないですよね。
私も規制以前はYoutubuの動画を商品詳細に必ずいれていたので、また当時のように
動画を入れていきたいですね。少し前のebayからの要望にこの件の続報はまだかと
投稿しておけば良かったと後悔していますw

「いいね!」 2

参考までにですが、
ストアフロントには動画の掲載が可能になっています。
https://community.ebay.com/t5/What-s-New/Tell-a-more-compelling-story-Add-a-video-to-your-Store/ba-p/32527582

また、実際にItemに動画を埋め込んだ場合にはこんな感じで表示されます。

(先月までeBayアプリでしか動画見えなかったのに、やっとブラウザ上でも見えるようになった)

「いいね!」 5

kumajoiさん

ありがとうございます。
fimora Xが役に立ちそうです。

「いいね!」 2

NewListingToolで、やっと誰でも商品画像にビデオ表示ができるようになりました。
150MB,1分までです。

「いいね!」 2

私の出品ページでもあたらしい出品(動画がアップ出来る)への紹介の表示が出るようになりました。
正直、出品画面自体が新しくなっている影響で少しやりずらいのですが、
動画がアップ出来るのはありがたいです。
実際にあげてみると審査に1-2日ぐらいかかるそうですが、何かの商品動画をアップしてみたいと思います。
審査がはいるということは、他人のYoutube動画とかを落としてアップすると蹴られるという事でしょうか?
まだまだこれからの事ではありますが、私は地道にマイiphoneで動画を撮って上げてみたいと思います。

「いいね!」 2