Additional ship to locations - buyers contact for costs

お世話になっております。

Additional ship to locations - buyers contact for costs の欄に関して質問があります。

Will ship to the United States and the followingを選択した状態で、N. and S. America から始まる13個の□に関して、上部のChoose custom locationに含まれている国や地域を再度チェックすべきかどうか教えてください。上部のChoose custom locationに含まれていれば、Additional locationsではないので、チェックしなくても良いと云う理解で良いでしょうか?

それとも、上部のChoose custom location に含まれているかどうかに関わらず、costsの質問や問い合わせを受ける意思があるかどうかを示すと云う意味でしょうか?

アドバイスよろしくお願い申し上げます。

「いいね!」 1

Shipping policyのInternational shippingの中のAdditional ship to locations - buyers contact for costsのことですね?
今、自分の使用していないShipping policyを試しに編集してみたのですが、Will ship to the United States and the followingを選択した状態でどこにもチェックを入れずにSaveすると、上部のChoose custom locationでチェックを入れたボックスに自動的にチェックが入っていました。
また、Choose custom locationでチェックを入れたボックスにチェックを入れずに、別のボックスだけにチェックを入れた状態でSaveしてから再度編集画面を開くと、やはり新たにチェックを入れた別のボックスに加えて、Choose custom locationでチェックを入れたボックスにも勝手にチェックが入っていました。(笑)
よって、一度選択した国・地域に再度チェックを入れても入れなくても、どちらでもよいことになります。

ちなみに私は通常Will ship worldwideを選択しています。Will ship worldwideにしておくと、送料を設定しておらず除外設定もしていない地域のバイヤーが閲覧すると、送料欄に
This item will ship to XXXX, but the seller has not specified shipping options. Contact the seller- opens in a new window or tab and request a shipping method to your location.(XXXXは国名)
と表示されるようです。

「いいね!」 1

mayuさん、早速のご返信とご教示を頂き、有難うございます。

そうです。Additional ship to locations - buyers contact for costs のチェックボックスの質問です。ここにチェックを入れずに保存すると上部にチェックが入り、上部にチェックを入れずに保存しても勝手にチェックが入るのですね。私もチェックしましたが、1つを除いて全てチェックが入っていました。

Will ship worldwide を選択される件、アドバイス有難うございます。確かに漏れている国や地域もあるかも知れませんので、都度お問い合わせ頂けるなら有難いですね。試してみます。

有難うございました。

「いいね!」 1

誤解のないように再度書かせていただきますが、
Additional ship to locations - buyers contact for costsでWill ship to the United States and the followingが選択されていると、少なくとも、上部のChoose custom locationでチェックを入れたボックスと同じボックスには自動的にチェックが入る
ということです。
例えば、Choose custom locationでUnited Kingdomにチェックを入れて、
Additional ship to locations - buyers contact for costsでWill ship to the United States and the followingが選択された状態でどのボックスにもチェックを入れずにSaveすると、Additional ship to locations - buyers contact for costsのUnited Kingdomにもチェックが入ります。
例えば、Choose custom locationでUnited Kingdomにチェックを入れて、
Additional ship to locations - buyers contact for costsでWill ship to the United States and the followingが選択された状態でGermanyのボックスだけにチェックを入れてSaveしても、United KingdomとGermanyの両方にチェックが入ります。

「いいね!」 2

mayuさん、早速のご返信と度々のご教示を頂き、誠に有難うございます。

上部と連動している旨、承知しました。私の場合は、上部で全て選択していたため、連動性に気がつきませんでした。

Will ship worldwide も早速選択してみました。

引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます。

「いいね!」 1

Choose custom locationで13個すべてのボックスにチェックを入れて一律のCostを設定されているということでしょうか?
そうなのでしたら、発送できない国や送料が極端に高い国等については、除外設定を済まされていますでしょうか?
例えば現在ロシアへは商品を届ける手段が無さそうなのですが、Choose custom locationでRussiaにチェックを入れていて、Exclude shipping locationsにてRussiaを選択していないとなると、ロシア在住バイヤーが商品を購入して支払いを済ませられる状況だと思います。
既に認識されているようでしたら無視してください。

「いいね!」 1

mayuさん、ご指摘頂き、有難うございます。13個のボックスには全てチェックは入れていますが、地域毎に送料が異なるので、Choose custom location で区分けして、それぞれの送料を入力しました。Russian Federationについては、下記のExclude shipping locations にはチェックを入れており除外していましたが、チェックボックスにはチェックを入れてしまっていましたのは迂闊でした。矛盾となるといけないので、早速除外しました。

貴重なアドバイスを頂き、有難うございました。

「いいね!」 1

そうですよね、失礼しました。
ちなみに、Choose custom locationとExclude shipping locationsの両方にチェックが入っていると確かExcludeの方が優先されることになっていたと思うため大丈夫だったと思うのですが、まだ確認していません。

「いいね!」 1

mayuさん、有難うございます。私もその様に思います。

余談ですが、Russian FederationはAsiaにもEuropeにも記載されているので、最初は迷ってしまいました。

引き続き、よろしくお願い申し上げます。

「いいね!」 2

そうなんですよねー。なぜか除外設定ではロシアがアジアとヨーロッパに記載されていて謎ですよね。片方選べば両方とも除外されるようですが。

「いいね!」 1