リミットアップについて

お世話になっております。
先日、出品枠と金額の枠が自動で増えたのですが、それでも足りないので
交渉してみようと思うのですが、日本語カスタマーではなくアメリカの方のお問合せページから
することになりますか?アドバイスいただけますと幸いです。

「いいね!」 3

@yuko24 さん
リミットアップについては、
日本語カスタマーとアメリカのお問い合わせページ
基本的にはどちらでも変わらないという認識です…。

(他の方、最近どうしているのか、もし良ければ聞きたいです)

「いいね!」 4

ebayポータルでリミットアップのポップが出ない場合、USのほう(セラーハブ)からリクエストしても拒否されます。また、前回のリミットアップから1ヵ月たっていてもポップが出ていない場合は、これまた拒否されます。ポップが出るための基準がいまいちよくわかりません。育て中のアカウントがここ2回、そんな感じでした。3回目がそろそろできるころなので、今度はスムーズにポップがでて欲しいと願っています。

「いいね!」 3

コメントありがとうございます。自動で少し枠が増えたのはいいのですが、
コンスタントに出品するようになったら金額の方が足りなくなってしまい、低価格でたくさん
出品を増やすしか今はないのかな?と1人悩んでいました、、、。

「いいね!」 3

コメントありがとうございます。やはりポップ?が出ていないと難しいのでしょうかね。。。
先月に自動で上がったのは嬉しかったのですが一ヶ月たたないと無理みたいに何度も出てきていますね…。
お問合せしようとしても最後辿り着いたのは、Unfotunately… とできないところにたどり着きます。
前に、交渉で増やせるような話を聞いたことがあったので出来るのかなと思い、投稿してみました… 汗

「いいね!」 3

アカウント2個目、3個目も自分の名前で作っていいという事でしょうか?
こちらもはじめてま少しの実績でも大丈夫でしょうか?それならリミット待つより作成してもいいかもしれませんよね??

「いいね!」 2

私も数ヶ月前、ポップが出ていない際にどうにかコンタクトをとってリミットアップしようとしましたが、ダメでした。
以前とは変わってきているようです。※以前は出来ました。ポップとか、そもそもポータルも無かったですし。

アカウントについては、以前はPaypal・1アカウントにつき、ebayアカウントを5個まで持てるという決まりがあったと思いますが、
Managed Paymentに移って以降、これがどのようになっているのかがわかりません。
2個目3個目を一気に作成するのが大丈夫かどうかはわかりかねますが、1個ぐらいなら多分、大丈夫だとは思います。
以前、新規セラーがいきなり複数アカウントを作成すると、アカウントが止まる的な罰則があるという話を聞いた事があります。
最初のアカウントを少し育てた後に、2個目を作ったほうが良いという事をいろんなebayブロガーが発信していました。
まあ、これもだいぶ前の情報なので、現在のebayの見解はわかりません。
アカウントに響く可能性があるかもですので、作成前にebayJapanに質問をしたほうがよいかもしれません。

私が2個目のアカウントを作成したのは、最初のアカウントの評価が100を超えたぐらいのときでした。

「いいね!」 3

昔は電話でリミットアップ交渉という時代がありましたが :sweat_smile:
コロナ後は電話はなしになり、
日本語でリミットアップができるようになり、
便利にはなりましたが、リミットの上り幅は減っているようですよね。
ルールなので、これは仕方がないものなのかなと思います。

アカウントを複数持つことは、Managed Payments後も可能ですが
2つめ、3つめを一気に作るのは危険かなと思います。
管理も大変ですしね。
本当に必要なのか、管理できるのかをよく考えてから
2つめのアカウント作成をするのが良いのかなーと思います。

「いいね!」 3

コメントありがとうございます!私もebay始める前から情報として電話で交渉というのは聞いたことがあったので今はどうなのか?と思って投稿したのですが、色々なやりとりがあり本日リミットアップに成功しました!

まず2/20に自動で少しだけリミットアップがありました。このまま金額と数が近づけばまた上がるのかなと思っていたところ数よりも金額でマックスになり出品が出来なくなり、販売価格が高いものを取り下げ、販売価格が安いものを多く出品してもらいながら、ebayUSに英語で交渉したところ、Account holds, restrictions and suspensionsと連絡が来ました。これがいわゆるアカウント停止なのでしょうか?この状態が販売出来ていないのか、出品が停止の状態なのかわからないのですが(教えてください汗)、再度交渉しました。返信メールに返信したのですが送信できているかも不明なので、新しくebayUSへメールしたところ、販売計画や仕入れ先などなど回答してくださいとのことで、今朝回答したところ午後には承認され、数も金額もリミット増やしていただけました。
アカウントは管理できるようになりましたら作ることを考えたいと思います。
みなさま、色々とアドバイスありがとうございました。また壁にぶつかるとは思いますが気長にやっていきます(汗)

「いいね!」 3