eBayの設定で困ったりエラーになったら「日本語」→「English」に

GWに入ってeBayを始めようとしたけれど、エラーで次に進まない人がいるかもと思って書いてみます。

解決方法:
右上が「日本語」になっていませんか?「English」にすることで解決することが多いです。


以下のような状態に陥ったときに、効果的です。
・変な日本語が表示される
・設定画面で、ボタンが押せない
・We looked everywhere. ページになる↓


また、公認コンサルタントの曽我さんが書いているように、

USのコミュニティーフォーラムで「We looked everywhere. 」になってReviceや新しいListingができなくなった方は、Payment PolicyをRequire immediate paymentにすることでエラー解消したとのことです。
https://community.ebay.com/t5/Selling/troubles-on-listing-can-t-revise-listing-nor-create-new-listing/m-p/31934145#M1764163

「いいね!」 3

@kumajoi
イーベイログイン時に、デフォルトで「English」にしておくことって可能なのでしょうか?
ログインする度に、日本語になっていて、別ツールとかを使うときでもトークンがうまく発行できずに困っておりまして。。。

「いいね!」 2

@b-asaw さん
日本語、Englishはブラウザのキャッシュ上に保存されている気がします。
なので、eBayのSetting等では設定保存ができない…はずですー。

「いいね!」 2

@kumajoi
やっぱり保存できないですよね。。。
キャッシュをクリアしてるのですが、やはり動作がおかしく困っている次第です。
どうしようもないですね。。。すみません。

@b-asaw
ん、キャッシュをクリアすると日本語に戻ってしまうわけですが、キャッシュをクリアする必要のある別の理由は何かありますか?

@kumajoi
トークン発行で正常な遷移ではなくて、実行が出来ないのと、
純粋に、ログインするときに2回以上パスワード入力を求められるので、不便でして。。。

パスワード入力してログインしようとすると、同じパスワード入力画面になって、
もう一回ログインしようとして入れる感じです。
たまに3回やるときもあります。

トークン発行するときも、いったんログイン画面に戻り、同じ現象なので、
原因は一緒かもしれないのですが。。。

@b-asaw

何のトークンかは分からないのですが、それは開発者にご質問を…。

これはうちもあるあるなので、あまり気にしていないです。
ブラウザのオートコンプリートだと、すべてのページが読み込む前にLoginを押しているので、もう一度聞かれるのではと推測しています(未確認です

「いいね!」 1