Managed Paymentsエラーについて

お世話になっております。本日はセミナーの開催誠にありがとうございました。Payoneerをビジネスアカウントに変更しebayに再連携をしようとしたら添付画像のエラーが発生し連携が出来なくなってしまいました。continueを押すと画像のエラーが表示されます。

Payoneerでは、すでに有効化が完了しており、ebay側のエラーだと教えていただきました。

ebay、ebayJapanともに連絡をしているのですが同じ返答があるのみでご対応していただけない状況です。エラーが発生してから一か月が経過しております。

お客様にもスタッフにもお待ちしていただいている状況で本当に困っております。どなたか解決策を教えていただけませんでしょうか。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

「いいね!」 1

@TORO
1カ月未解決は困りましたね :smiling_face_with_tear:
ebayからの「同じ返答」とはどういう返答でしたか?

ご返信ありがとうございます。はい、本当に困りました、、、
自分だけならまだ良いのですが、お客様とスタッフにも一か月以上待って貰っていると思うと心苦しくてしょうがありません、、

ebayからの「同じ返答」は、以下の内容になります。

「お手数をおかけしますが、下記のリンクで「Add payment option」より
ビジネスpayoneerアカウントを追加するようお願い致します。」

一か月やり取りしましたが、このニュアンスの内容ばかりでした。
毎回試しましたが毎回添付画像のエラーが出ました。

一つ進展があり、技術部門に連絡した、との連絡がありました。
スムーズに解決してくれるのを本当に祈ります、、

進展がありましたら、再度ご連絡させていただきます :man_bowing:

「いいね!」 1

@TORO さんはじめまして!
一番思い当たるのは、eBay側もBusinessアカウントになっていますか?

kumajoi様
ご連絡誠にありがとうございます。

ebay側は個人アカウントです。
ebayに確認したのですが、現在は自分ではアカウントタイプを変更出来ないようです。

payoneerをビジネスアカウントに変更し、ebayと連携すると自動的にebayもビジネスアカウントに変更されるようです。

ebay Japanに進捗状況を確認しておりますが、返信すら無くなってしまいました :sob:

来週頭まで待ち連絡がなかったら、もう一度
payoneerのビジネスアカウントを作り直して
再接続を試してみます。

それでもダメでしたら、payoneerを個人アカウントに戻そうと思っております。

@TORO さん

ああ、仰るとおりでした。失礼しました。
サポートチャンネルの過去の書き込みやUSフォーラムも探してみたのですが、解決できそうな書き込みはなく…。

・step2まで進んでいるということは、過去に紐付けたPayoneerIDは削除されていますか(確認です)
https://ppcapp.ebay.com/myppc/wallet/list?
・右枠の名前や生年月日等は、eBayに登録されているものと一致していますか?

参考:オフィシャルヘルプだけど、Edit Payoneer accountの場所はない…。
https://www.ebay.com/help/selling/fees-credits-invoices/setting-changing-automatic-payment-method/updating-payoneer-account-details-managed-payments?id=5228

「いいね!」 1

kumajoi様
ご返信ありがとうございます。

まだ削除は出来ておりませんがebay側からは、deleteを押すと更新画面に進み、新しいPayoneerアカウントに更新されたら過去に紐付けたPayoneerIDは削除されると言われました。

すべて確認しましたが、一致しておりました。

昨日ebayからエラーを解消したとのメッセージが届きました。再度試したのですが、まだステップ2で同様のエラーが出ております。ですが、Payoneerから添付画像のメッセージが届きました。
エラーを解消した関係で設定が初期からになったのかもしれません。Payoneerに連絡をして再連携のお願いをしました。これで無事に設定が完了することを願います、、、
Payoneerの再連携完了後にまたご連絡させていただきます :man_bowing:

「いいね!」 1

今回のエラーですが、4週間前に一度Payoneerアカウント名を2文字で作成した事が原因かもしれません。Payoneerでは2文字でも登録出来るのですが、ebay側ではビジネスネームが3文字以上じゃないと登録が出来ないと言われました。

すぐにPayoneerで変更を行い3文字以上のビジネスネームにしました。その際、Payoneerからebayのシステムの問題でビジネスネームが新しいものに反映されない場合があると言われていました。

ebayにPayoneerからのメッセージを添付し、システム担当者に転送してくださいと伝えたのですが、下記のニュアンスの返答しかありませんでした。
「お手数をおかけしますが、下記のリンクで「Add payment option」より
ビジネスpayoneerアカウントを追加するようお願い致します。」

私のebay、Payoneer連携ステップ2の画面では、ビジネスネームが3文字以上のものに更新されていたので安心していたのですが、ebayのシステムの方は更新がされておらず2文字のままだったようです。

他のebayのコミュニティを見てもPayoneerとebayのトラブルが多いのでebayJapan、ebayのカスタマー共に対応が出来ていないのかもしれません、、

幸運なことに先週中頃からebayUSのとても丁寧なカスタマーの方が担当して下さるようになり、解決しそうな雰囲気になってきております。進展後にご連絡させていただきますので、宜しくお願い致します。

「いいね!」 4

@TORO
詳細にありがとうございます。助かります。

そういう仕組みなのですね…情報ありがとうございます。

Payoneerは2文字でOKと書かれているけれど、実際には連携できないという…。
https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info

確かに、以下オーストラリアのアカウント作成画面、2文字だとbusiness nameが短すぎると言われます。
https://signup.ebay.com.au/pa/crte?acntType=business

無事に問題が解決されることを願っております。。

「いいね!」 3