【ebayの売上金額】と【payoneerへの入金】管理方法

もし、良い案がありましたらご教示お願いしたいです。
【ebayの売上金額】と【payoneer への入金金額】の管理方法について。

ebayで販売できた商品が、手数料をひかれてpayoneer へ入金されます。
payoneer へ入金された金額は、自分のタイミングへ口座へ移動させています。

この事を管理するためには、ebay のサイト内で、金額の動きが分かるページはどちらになりますでしょうか。
もし可能なら、CSVなどで出力できると楽かと思います。

皆様は、売上金と、payoneerへ入金された金額をどのように管理されていますでしょうか。
参考にさせて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

「いいね!」 2

@mii miiさん初めまして、マロンといいます。
セラーハブ→Payments→Payouts
これでPayout IDとペイオニアに紐づいているPayout methodが見れます(ペイオニアIDで紐づいている取引が見れます)。
CSVファイルはPayments→Reportsからダウンロード可能です。
こちらのことでしょうか?

私はエクセルで売掛と買掛の自作帳簿を作成して、IDや金額等をそれぞれ好きなように付けて管理しています。
ペイアウトはタイムラグが発生しますし為替レートも変わるので、ペイオニア,銀行、といったように、エクセルタブに入力規則を設けたりして、使い勝手良くして手打ちをしています。
確定申告のことを考えると「何かソフトを導入した方が良さそうだなあ」と思っています。
皆様がどうやって管理されているのか、私も気になります。
もし見当違いなツールを紹介していましたらすみません:sweat_drops:

「いいね!」 2

maronnさん、はじめまして。
とても丁寧なご回答ありがとうございます!

それぞれの見方がとても良くわかりました。
maronnさんは、ebayサイトのCSVは利用されていますか?

その引き出した情報をエクセルで管理されていますでしょうか。

買掛と売掛をエクセルで管理ですね。なるほど。
私、ソフトがないものでGoogleのスプレッドシートを使っています。

去年はebayからの情報を手書きしたものをスプレッドシートへ手入力していました;道のりが長いです(笑)

確かに為替レートは変動しますね。会計基準で、その月の月初TTBを利用しています。

会計ソフト、私はマネーフォワードクラウドを利用しています。PayPalと連携もしていますし、ヤフオクなども連携していて自動でデータを取り込んでくれます。物販されている方は、他のクラウドよりも利便性があるようですね。

教えてくださったebayの場所を見てみます。ありがとうございます。

私も、他の方は、どのようにお金の出入りを管理されているのかな〜と、気になりました。

勉強になりました。
ありがとうございます。
また、よろしくお願いします。

「いいね!」 2

@mii
CSVはペイメントの情報をエクセルやスプレッドシートで使用したことはないです、細かくてどう応用したものか私ではアイディアも浮かびません^^;
CSVは一括出品などのアップロードで主に活用しています。

ペイオニアから銀行へ移す手続きの為替によって、日によって日本円の金額が1円単位で変わるので、銀行に入金しましたという日のペイオニアの取引の日本円の金額と為替レート(ペイオニア取引に記載されています)を今のところは手入力しています。
しかしもっと一括で手軽にならないのかなあ、と思っていますので、マネーフォワードクラウドを私も検索してみます、情報共有ありがとうございます!
こちらこそ勉強させて頂きました。
他の方からもどうされているのか、私もぜひお聞きしたいです。

「いいね!」 1