Lucid IDの登録について

Lucid IDの登録について、https://lucid.verpackungsregister.org/ からログインを作成するところからログインまでやってみたのですが、VAT numberやNational identification numberなど何を入力すればいいかわかならかったのですが、個人の場合、何を入力すればいいのでしょうか? もしくは入るところが間違っているのでしょうか? ご教示いただければ幸いです。

「いいね!」 2

@dbsk2021
dbsk2021さん、おはようございます。
2022/7/1~施行 ドイツ向け梱包規制について
のトピックで、私が先ほど質問した内容と同じです、あの部分、わからないですよね汗
上記のトピックに飛べるようにシェアさせて頂きます。
LUCIDは分からないことだらけですので、回答が早くシェア出来てスムーズに事が運ぶと良いですね!
宜しくお願い致します。

「いいね!」 1

@dbsk2021
こんにちわ。
結果的にLUCID登録が必要であったのはビジネスアカウントのセラーだったようです。
私は個人セラーですのでLUCID登録は今回必要ないと直接イーベイからメールで回答をいただきました。
もしLUCID未登録のせいでドイツ宛の荷物でトラブルがあった場合に備えて保証として、メールは保管しておこうと思います。

また、最終的な判断はビジネスアカウントか個人アカウントか等でセラーによって変わるため、各自の自己責任なのだろうと思います。
私も自分のアカウントにてドイツ相手との取引が一件滞りなく完了するのを見届けるまで、答え合わせは保留にしようと思います。

「いいね!」 2