オーストラリア宛EMS再開後、7件送ってみた

オーストラリア宛EMS再開後、7件送ってみた結果です。
オーストラリアは、MELB EMS,SYDNEY EMS交換局とあるのですが、どちらも動いているようではあるのですが、動かないのは動かないのだよなぁ…。

「いいね!」 5

郵便のEMS、eパケが使えるようになって、クーリエのリモートエリアを気にする必要がなくなったのは、大きいですね。

「いいね!」 3

私も送ってみました。9日に預けて到着は24日でした。
お盆休みの影響ってあったのでしょうか?
到着までにかなり日数が掛かりました。

「いいね!」 3

貴重な情報をありがとうございます。
私もこの数日で豪州宛てeパケットを数件発送しました。
進捗がありましたら、このスレにて報告させていただきます。
※以前と違って追跡が出来るようになっていたら嬉しいのですが。

「いいね!」 3

最近のオーストラリア宛EMSの状況です。
2-3weeksというところでしょうか。

「いいね!」 2

貴重な情報ありがとうございます!EMSで2~3週間とは長い感じを受けます。数か月前、オーストラリアへFedExで送った時には1週間で着いていました。

「いいね!」 4

最近のオーストラリア宛EMS。1-3weeksというところ。

「いいね!」 3

私もepaketで数件発送していますが、どうにか到着はしているようです。
EMS3weekはさすがにしんどいですね。BBEに影響大ですね。

「いいね!」 2

正しい方法としては、ExpressではなくStandardに変えることだと思いますが、自分の場合は、相手に了承取った上でEMSを利用することも多いです。。

「いいね!」 3