発送代行業者

お世話になります。
教えてください。

皆さまが契約されている発送代行業さんで
お薦めの業者さんがありましたら、
教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

「いいね!」 1

@Yoshiko
こちら、良かったら参考にしてくださいー

「いいね!」 1

相乗りします。
いくつか疑問があるので教えてください。
・中古品の場合、アイテムの良し悪しを判断できるのでしょうか。
・発送後の破損や紛失などのトラブル時の対応はどうでしょうか。
・運賃の見積もりは可能ですか。

「いいね!」 1

@Yoshi193
詳細は各社に確認になりますが
多くの場合は中古品の検品は自分でやるのが多いのではないかと。
スクールに併設している発送外注とか、何か特定商材の発送に特化したところは検品も請け負ってくれるかもしれないですが。

tomoyoさん、ありがとうございました!(^^)!

「いいね!」 1

ということは、仕入先から発送代行に直送ではなく、一度自分が確認した上で発送代行に送るということでしょうか?

「いいね!」 1

@Yoshi193
中古の場合はそうなるケースが多いのではと思います。
もちろん発送外注会社によると思いますが。
個人的には、中古のコンディション判定を自分でやらないと、
売る時に商品に責任持てないかなと思います。

そうですよね。
となると、中古アイテムが中心の私には不向きかもしれませんね。
自分の契約運賃よりも、発送代行の方が安くなるかなぁと思ったのですが、
代行に送る国内運賃も掛かるので、そう上手くはいかないようです。

「いいね!」 1

@Yoshi193
私は中古を扱ってますが、10個くらいまとめて外注先に送るようにしてます。売れるまで保管してくれるので、家もスッキリして良いですよ。

私のアイテムは170サイズ~になるので、国内送料だけでもかなり負担になります。
そう考えると、今まで通り自分で梱包して発送が良さそうです。
メリットがあるとすれば、ベンダーから代行への直送が可能な場合に限られますね。

「いいね!」 1