配送の外注でオススメは?

発送作業が増えてきたら、
配送の外注をお願いすることも検討するかと思います。

配送の外注、色々ありますけど、
皆さんのご利用しているところやオススメはありますか?

配送業者の名前や特徴、感想など聞かせてください :smiley:

「いいね!」 4

数年前に使ったことがあって、大阪の倉庫にもお邪魔したことがありました。
カンタムソリューションズ株式会社さんのEFFECT(エフェクト)

価格も小型255円、標準400円、大型550円、エクストラサイズ990円とお手頃なので助かっていました。
ただ、シンガポール郵便の子会社?(関連会社?)のせいか国際郵便しか使えず、FedEx等のクーリエが使えないから今はちょっと使いずらいかもしれません。

友人やクライアントさんにクーリエ対応している代行会社で良いところがないか聞いてみます~

「いいね!」 3

私が利用しているカメラの撮影梱包発送代行は
オクルト です

社長にもお会いしたことあって、こういう風に撮影して欲しい!と
撮影のすり合わせもしているので、写真のクオリティには満足してます。
カメラの扱いにも慣れているので、その辺も安心して任せられる業者さんです。

安くて親切な撮影梱包発送の外注としては、
オークレボ もよくご紹介してます。
http://aucrevo.com/

私自身は利用したことないのですが、生徒さんがよく活用してます。
運営の方が親切なイメージ。
クーリエにも対応してくれますし、
この価格で撮影からやってくれるところは、なかなか貴重なのではないかと。

「いいね!」 4