My eBayの個人情報!

初めまして、eBay初心者です。

マイeBayの個人情報を見ると、私の国籍がアメリカ人 :grinning:(笑)になっています。
Payonnerから情報取得していると書いてあったので、Payonnerのプロフィールのページに行ったのですが、どこにも国籍の項目ありません。
Payoneerの言語の欄は日本語選択しています。

細かなことですが、ちょっと気になったのでこちらに書かせて頂きました。

「いいね!」 1

国籍アメリカの方がバイヤーも敷居低く感じてくれそう笑

@miz さん
良いですね、そういう発想好きです笑

場所にもよりますが可能なら修正した方がいいですね。
特にリスト上でアイテムロケーションがアメリカと表示されてしまっている場合は早い対応が必要です。
ロケーションポリシー違反を取られる可能性があります。

ただし、あせらずにまずはebayジャパンに相談をしてからにしましょう。
ebay側のエラーやバグならebayに修正してもらう必要があります。
いきなり行動をしてPayoneerとの情報不一致などにならないように注意をした方がいいです。

ロケーションポリシー違反はあまりとられることはないのですが、アメリカのセラーは優遇される傾向があるので、そういったことを狙った不正と判断されることもあります。
セラー保護の条件なども違いますので、今の状態は良くないですよ。

「いいね!」 1

@toratora さん
ご確認頂きありがとうございます。
住所はJapanで登録し、言語は日本語選択していましたが、
何故か国籍アメリカでeBay側は登録していたみたいです。

おっしゃられる通り、eBay Japanに連絡を取ってみます。