アメリカ住所登録の方が日本の居住住所に配送依頼等

お尋ねします。

アメリカのマサチューセッツ州の住所の方が現在東京に住んでいるので東京に品物を送って欲しい。

ついては、送料が安くなるので価格を下げてくださいと要望がありました。

Ebay登録住所がアメリカなのですが、品物を東京の住所に送るのは可能でしょうか。

また、国内のヤマト便でも宜しいのですか。

Ebayのポリシーに抵触するでしょうか。

初めてのケースですのでご教示頂ければ幸甚です。
kappahk

「いいね!」 2

@kappahk さん、
商品送付先住所と違う住所に送るということは、Buyerから商品未着のケースが上がった場合には、負ける可能性があるかと思います。(東京の住所であれば問題ないです)

ただ、そのリスクを考慮の上で双方合意しているのであれば、とは思います。

「いいね!」 2

あと、ヤマトの宅急便や日本郵便のゆうパックのような日本国内の配送サービスを利用すると、追跡情報がebayのシステムには反映されず、ebayでは追跡無しで発送したと見なされると思います。その場合、USAでTop rated sellerを狙うには不利になります。(バイヤーの住所が米国だと、USA向けの取引としてカウントされると思います。)

「いいね!」 1

ご親切に有難うございました。原則、こういう場合は断る方が無難ですね。

「いいね!」 2

返信遅れ申し訳ありません。有難うございました。
一旦断ったのですが、東京の住所に変更したので、どうしても売って欲しいとのこと。但し、今現在のbuyerの住所はアメリカのままです。仮に東京の住所がebay上反映されたら、日本郵便,ヤマトで発送すれば宜しいのですか。それともFedeXは日本国内への配達も可能ですか。ご教示頂ければ幸甚です。

「いいね!」 2

@kappahk さん

但し、今現在のbuyerの住所はアメリカのままです。仮に東京の住所がebay上反映されたら

eBayでは一度購入後、住所の変更は不可能のように思います。登録住所を変更したからといって反映されません。
仮に東京の住所で再度購入されたとするならば、私は日本郵便で送るかなと思います。

「いいね!」 2

ご親切な回答有難うございます。また、何かありましたら宜しくお願いします。

「いいね!」 3