テラピークをどうやって活用していますか?

テラピークについて質問します。
テラピークでできることというのはなんとなく分かるのですが、具体的にどのような時に使ったら良いか分かりません。
例えば売れている商品ならば、検索からSoldで絞り込めば良いし、平均単価も様々な商品がごったになるため、あまり参考にならないと思っています。

使っている方は、どのように活用しているのでしょうか?

「いいね!」 4

はじめまして。
私はむしろテラピークの方を活用することが多いです。
慣れなのか?検索する商品によるのか??
個人的にはテラピークの一覧の方が見やすいと思うからです。
あと、何故かSoldで絞ると上手く検索結果が出ません…
(テラピークの結果と同じにならない気がする。。)
テラピークだと、セラーロケーションを選べるので国内のライバル調査もしやすいし、
Total soldで、頻繁に売れているものもわかりやすいと思います。

Soldで絞って検索する場合でも、上記の点がわかる方法があったらすみません。

「いいね!」 2

@yukarin さんと同じで、
私も一覧が見やすいので、Terapeakを多用してます。
Total soldで並べられるのも便利ですし、
日本を発送除外国指定しているセラーの商品も
Terapeakの方がヒットしやすいですよね。

でも、Advanceリサーチの方が
同じキーワードでも、検索結果が多く出ることもあるので
なので、両方を活用しています!

Terapeakが無料で使えるようになったから、良かったですよねー

「いいね!」 1

バイヤーの国を指定できるのがテラピークならではの魅力だと思っています。
国毎の売れ行きの特徴をつかんだり、
特定の国へある商品を販売しようとした時に使ったりしています。

「いいね!」 2

ご返答ありがとうございます :grinning:

慣れなのかもですが、使っているうちにテラピークの方がすっきりしている気もしてきました。
セラーロケーションのセッティングはSoldからも絞り込める(サーチボタン右のアドバンスド)ことができますが、設定が面倒なので、それだったら最初からテラピーク使った方が良い気がしてきました。ありがとうございます!

これは気づいていなかったです!

確かに!

あと、いろいろ調べてて分かったのですが、Soldから検索するより、調べる期間?が長いのも魅力的ですね。テラピークも今後使ってみようと思います。

「いいね!」 2