FedEx 地域外配達料 米国

FedExの「地域外配達料/地域外集荷料」の該当ZIPコード表を久々によく確認してみたところ、United States+ として米国のzipコードが多数掲載されていることに気がつきました。

「2021年1月18日より、集配先のZIPコードに沿って一部の米国の国際エクスプレス・フレイト貨物の輸出入貨物には地域外配達料がかかります。」と記載されていますね!

気がついていませんでした。「国際エクスプレス・フレイト貨物」には、FedEx International Priority も該当するのでしょうか?米国は(ハワイやアラスカも含めて)地域外配達料がかからないと安心していたのに、追加料金がかかる地域があるのであれば、赤字になる可能性があるので、出品を取り下げないといけないです。
連休に入ってしまってFedExには問い合わせられないと思うため、ご存じの方いらっしゃったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

「いいね!」 1

こんにちは。
正しくはFedExに確認された方が良いと思いますが、FedExにおける「フレイト貨物」というのは、以下のような重たい・大きい荷物を指すようにも思います。

「いいね!」 1

お返事ありがとうございます!仰る通り重たい・大きい荷物のことであることを祈りたいです。FedExジャパンのHPよく見たら土曜日も電話がつながるようですので、本日問い合わせて結果を報告させていただきます。

「いいね!」 1

FedExに電話して確認したところ、ご指摘の通り「国際エクスプレス・フレイト貨物」というのは、68kgを超えるような「フェデックス・インターナショナル・プライオリティ・フレイト」のことでした。
通常の貨物であればこれまで通り米国向けには地域外配達料はかからないようです。
お騒がせしました。また、ご指摘下さり本当にありがとうございました。

「いいね!」 4