アラブ首長国連邦への配送について

こんばんは。アラブ首長国連邦のバイヤーさんから購入して頂き、eパケットで配送するつもりでいます。しかし、登録住所の郵便番号がなく、発送都市までしか記載がなく、通りや番地が書いてありません。フィードバックもない方でebayに最近登録されたようでした。
郵便局で伺うと、発送自体は可能だけれども受取されなかった場合は返送されますとのことでした。
バイヤーに連絡をしてみましたが、返事がなく、ebayに問い合わせると不正なバイヤーではないので、バイヤーに連絡を何度か送ってみるようにと言われました。それでも連絡がつかなければ住所不定でキャンセルする事もできますと。
ブログなどを調べてみると中東の砂漠地帯は住所という概念がなく、個人ポストみたいなところに配送され、電話番号が分かっていれば届くという記事をみました。
実際にアラブ首長国連邦などの中東に配送された方いらっしゃいますか?
住所は都市名まででも無事届きましたか?
経験が浅いので、教えて頂けると助かります。
個人的には届くのか実験してみたい気持ちもありますが、失敗したくない気持ちもあります。
一番はバイヤーから連絡が来てくれる事なのですが・・・。

「いいね!」 2

住所も郵便番号もないですね。
私書箱のナンバーがあれば郵便局で受け取りは可能です。
こういった国なのでDHLでも私書箱に配達します。
大きな建物なら建物名や独自システムのマカニナンバーで何とかなります。

住所が書かれている場合、建物名や会社名が多いです。
それ以外だと大きな通りの緑色の屋根の家の隣の赤い屋根の家とか書かれていたりします。

過去の例で見るとほとんど紛失はないので届くとは思います。
サウジなど似たような感じです。

「いいね!」 3

昨日夜にバイヤーからも返信があり、届きますという事と、zip numberを教えていただきました。
それが私書箱のナンバーなのかもしれません。

toratoraさんも無事送れているとの事で安心しました。DHLでも私書箱に届くんですね。
その国によって違うので不安もあるけど、面白いですよね:rofl:
その地域を調べてみると豪邸ばっかりなので、取引が増えると嬉しいのですが笑
ありがとうございました。

「いいね!」 3