オークション出品時の手数料

お世話になります
商品出品についてわからないところがあり、どなたかアドバイスして
いただけませんでしょうか。

【質問内容】
オークション出品手数料について(Insertion fee)

これまで、商品出品は定額出品のみで行い、オークション形式での掲載はしておりませんでした。
出品時の手数料(Insertion fee)はかからなかったのですが、オークション形式にして出品した際に手数料がかかりました。
出品数はストア契約無料出品内の件数です。

落札手数料(Final Value Fee)ではなく、掲載手数料(Insertion fee)として手数料が引かれているようです
オークション掲載期間は5日です。

同一商品をBuy It Nowで掲載すると手数料はかかっていません

オークション掲載時の手数料につきまして、お詳しい方アドバイスよろしくお願いいたします。

「いいね!」 1

@smew
オークション期間5日ならば、無料出品枠があるはずなので出品手数料はかからないはずですよね。
他に何かオプションとかを選んでいるのではないでしょうか?

早速のアドバイスありがとうございます

私も他のオプションなどが知らない間に設定されてしまったのかなど
調べたのですがわかりませんでした。

出品リストも新規でつくりなおししたのですが、やはりオークション出品のみ手数料がかかっています(わずかですが)

もう少し調べてみます
ありがとうございました。

単純にオークションの出品手数料無料の対象外のカテゴリーに出品しているだけではないでしょうか?
オークションの無料の出品枠が適用されるカテゴリーは指定されています。