オークション

オークションで時計を出品しました。希望価格には程遠い金額で推移しています。
最初の設定で、最低価格の設定をしなかった場合落札された金額に応じるしかありませんか?途中から最低落札価格を追加しても問題ありありませんか?教えてください。

「いいね!」 1

@kumi
入札が入る前なら編集可能だったかと思いますが、
入札されてからの編集はできないはずです。

教えていただきありがとうございました。日本との感覚の違いに戸惑っています。赤字続きでポジティブな私でも少々参っています。

2023年11月14日(火) 14:51 eSCJ Community Forum - eBayフォーラム 経由の 荒井智代 <notifications@escj.discoursemail.com>:

「いいね!」 1

落札された金額で販売する義務があります。
オークションの終了後にセラー都合でキャンセルすることは可能ですが、ほぼ確実にネガティブフィードバックが残されます。
また、オークションを基本スタイルとする場合、この種のネガティブフィードバックはその後の結果に強い影響を与えます。

すでに入札が入っている場合、最低価格を追加することは出来ません。
入札がなく、残り時間が12時間以上残っている場合にのみ追加が可能です。
追加をする場合はその設定金額に応じで手数料が発生します。
落札されずに終了しても手数料は返金されず、出品ごとに請求されます。

ebayでのオークションはしっかりと環境を整えてから行わないと、かなりの確率でひどい結果となります。
ヤフオクのように相場なりで売れるようなものではありません。
例えば$20でコンスタントに売れているものがあるとします。
これを$0.01からオークションにかけると、$0.01で終わってしまうことが普通にあります。
$0.01で入札が入らない場合もあり、その商品を$20で再出品するとすぐに入札が入り値が上がることもあります。

残された手段としては販売を伴わない早期終了です。
手数料は取られますが大きな損失は防ぐことが出来ます。
ただし、頻繁に行えば信用を失います。

「いいね!」 1

詳細なアドバイスありがとうございました。
厳しいと痛感いたしました。
高い授業料になってしまいましたが、一から出直します。

2023年11月14日(火) 15:34 eSCJ Community Forum - eBayフォーラム 経由の toratora <notifications@escj.discoursemail.com>:

「いいね!」 1