eBayスマホアプリの新機能Collection Beta

eBayのスマホアプリにCollection Betaという機能が登場しました。
eBayで購入したトレカや、すでに持っているトレカを登録することで、eBayの販売データから現在のトレカの資産価値を知ることができます。TerapeakのBuyer版っぽい感じです。

アプリメニューからMy eBayを選び、一番下にCollection Betaが出てきます。
操作してみた感じでは、画像認識によるトレカ登録は行われず、タイトル等の文字入力情報によって価値を算出しているようです。

実際に操作してみた動画です↓

資産を可視化することによって、さらに取引を促す仕組みをeBayが作ってきたと思い、久々に興奮しました。

「いいね!」 1

@kumajoi
カードって、中古とか新品とか関係なく
平均的な資産価値?販売価格?が出てくる感じですか?

登録時にコンディションとか言語とかを入れる枠はあるのですが、今のところそれは関係なさそうで、登録タイトルでの検索結果を返してくるようですー。

「いいね!」 1

お世話になります。アプリメニューからMy eBayを選び、一番下にCollection Betaが出てきます。

と説明をいただいておりますが、当方のスマホ画面下に見当たらないのですがどこを見れば良いでしょうか:question:

@Time さん、質問ありがとうございます。
以下試していただきたいのですが、
・アイコン写真の下のSettings→GeneralのCountry or Regionにて
「Auto detect country or region」をオフにして、United Statesを選択する。
気になっているので、試してみた結果、ぜひ教えてください。

「いいね!」 1

ご指導ありがとうございます。
アプリ画面から以下の流れ通りに操作したらできました。いつも大変御親身にご指導くださり本当にありがとうございます。

My ebay→settings→
Generalのcountry of Region→
Auto delect country or regionをoff→
United statesを選択→
My ebayに戻ると最下段に
collection betaが表示されました。

「いいね!」 1

素早い確認ありがとうございましたー。何気ない設定が影響を及ぼすことがあって、難しいです。。

「いいね!」 2

Webからも見れるようになり、CSVでアップできるようになってます。
右上、My eBay > Collection Beta
https://www.ebay.com/collection/hub

「いいね!」 1