EBAY COLLECTION OTPとは何?

”EBAY COLLECTION OTP”なる項目で¥2,805がカードより支払われていました。これは何の請求なのかわかりません。何方か教えてください。

「いいね!」 3

@Yoshi193 さん、はじめまして!

はじめて見る明細なのですが、まずは、
https://www.ebay.com/sh/fin/report/invoices
に請求書が残っていませんか?

「いいね!」 3

請求書には、このような明細は載っていませんでした。何か気持ちが悪いです。

「いいね!」 3

上記のURLには何も明細がなかったのでしょうか…?
ともあれ、気になるならば、eBayに問い合わせするしかないように思います。

以下私の推測なので、違うとは思いますが、一応記載してみると、
Basic Store fee 21.95USD x 1.1消費税 x120(USD/JPY)=2897円でそれっぽい値です。

「いいね!」 3

ご返信ありがとうございます。
確かに日付、金額ともに近いとは思いますが、ペイオニアの口座には十分な金額が残っているので、
ストア料はそこから引かれていると思われます。
イーベイ・ジャパンに問い合わせてみます。
ありがとうございました。

「いいね!」 3

Payoneerの口座は、日本円に出金するだけで、eBayへの支払いには利用することはできません…。
売上金がAvailable fundsに残っている場合には、Available fundsからストア手数料は差し引かれますが、fundsにお金がない場合には、登録クレジットカードからの引き落としになります。
https://www.ebay.com/sh/fin/summary
スクリーンショット 2022-01-20 16.22.34

「いいね!」 3

私が誤った理解をしていたようです。
そうすると日付からするとストア料と考えた方が良いようです。
貴重なアドバイスありがとうございました。

「いいね!」 4

途中から横入り申し訳ございません。
自分も質問したかったのですが…ストア手数料って月によって登録クレジットカードから決済されたり、Payoneerの売上金から引かれたりしてたのですが、Available fundsにお金はどうしたら貯めれるのですか?(月初に偶々、ebayから売上入金と同時進行の場合に引落しとか?)

「いいね!」 3

@lajolla
Available fundsにできるだけお金を残しておきたい場合は
Payoutスケジュール(ebayからPayoneerに資金移動するペース)を
Dailyではなく、WeeklyとかMonthlyとかの長い期間にしておくと良いですよ。
タイミングによってはクレジットカードになってしまう可能性もゼロではないですが。

「いいね!」 4

ご返信有難うございます。
Payoutスケジュールの件、了解しました。
売れるタイミングと引落しのタイミング次第ですねー!

「いいね!」 4