[FAQ]バイヤーから登録している住所とは別の住所に発送してほしいとリクエストがありました。可能でしょうか?

登録住所へしか発送できない旨を事前にお伝えいただ上で、Buyer様が引き続き購入を希望される場合は一度該当お取引をキャンセルいただき、Buyer様より登録住所を変更した上で再度購入していただくよう促していただけますと幸いです。
仮に不要となった場合は、Buyer理由にてキャンセルしていただいて問題ございません。

登録住所への発送を推奨する理由といたしましては、以下2点が挙げられます。
・商品未着にてケースが開かれた場合、Buyer様の登録住所へと届いているか否かが判断基準の一つとなっております為、たとえ追跡番号上お届け済みとなっている場合であっても、登録住所に届いていない場合は、Buyer winsにて終了してしまう。
・システム上あくまでも商品の配送先はバイヤー様が登録している住所である為、登録住所宛ての追跡番号をご入力いただかないと無効な追跡番号となり、Tracking upload率が低下してしまう。

「いいね!」 3