高額商品(腕時計)出品・オファー・配送について

お世話になります。

現在ebayで開催中の落札手数料キャンペーンに乗っかり、pre-ownedの腕時計を初めて出品(ベストオファー付)してみました。価格的には今までで一番高額なものになりますので、出品してみたものの色々と不安を感じています。そこで、高額商品出品時の注意点があればご教授いただければと思っております。

アメリカ向けの2000ドル以上のものには、 Authenticity Guaranteeサービスがつくようですが、万が一偽物と鑑定された場合は、品物はアメリカから返品されない(没収?)と聞き、それもちょっと怖いなと感じました(私のものは100%本物のはず?ですので大丈夫だとは思いますが・・)。

また、イギリス・EU向けの販売には規制が多いイメージを漠然と持っておりますが、ヨーロッパ向け独自の注意点はあるでしょうか?

その他、高額商品配送時(私の場合、現状、郵便局かFedexになります)にも、インボイスなど通常書類以外に別途、必要書類があったりするでしょうか?

また、バイヤーさんからの質問で、「What’s your lowest offer for this ?」と聞かれた場合、自分で設定している Automatically decline offers lower than $ ○○ の金額を素直に教えてしまってよいものでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いいたします。

「いいね!」 1

@rkfp さん、
高額商品の出品はどうしても不安になりがちですが、たくさんの不安点は一つ一つ自ら体験して解決していくしかないように思います。

そのために、ある程度失敗しても大丈夫なように、高額商品ほど大きめの利益が取れるようにしておいた方が良いです。

20万を超える商品を国際郵便で発送する場合には、輸出申告が必要ですので、事前に郵便局に尋ねておくとよいかもしれません。

素直に答える必要はないかと思います。。

@rkfp
EU向けは、特にVeroポリシー違反に気を付けた方が良いと思います。

kumajoiさん
tomoyoさん

ご返信ありがとうございます。

事前に準備できることは出来るだけして、多少の失敗も経験、くらいの気持ちでやってみようと思います。

ありがとうございました。

「いいね!」 1