eBayとeBay.UK の使い分け

eBayの出品意外にeBay.UKでも出品するにはどのうようにすれば良いでしょうか?
以前に出品したことがありますが、当時トータルの出品数リミットが低かったため出品を取り下げました。

しばらくUKに出していなかったので出品方法を忘れてしまいました。

出品数と金額のリミットはeBayとeBay.UK の合計でカウントされると思いますが、UK向けを意識した出品はどのようにすればよいか教えていただけないでしょうか。

「いいね!」 2

カテゴリーによりますが出品画面の下の方にUKサイトにも表示させるオプションをチェック入れる場所があります
オプションなので一品に付き0、5ドル掛かります
ebayMoterなどはこのオプションは対象外

「いいね!」 2

magiさま
ありがとうございました!

「いいね!」 3

目的や方向性がわからないので何とも言えないところですが、ebay.comに出品している商品をeBay.UKに直接出品する場合、ebay.comではUKを発送除外国、eBay.UKはUSAを発送除外国に指定します。
販売価格や通貨、発送方法が違えば問題はないとの意見があるのですが、重複出品のポリシー違反を取られる可能性があるからです。

また、同一のアカウントでUKに出品した場合、販売時にはGBPで支払われます。
アカウントの資金としての通貨はUSDのみですので、GBPからUSDに変換されてチャージされます。
この時には為替交換手数料が反映されたebayレートでの計算となります。
そのため、USとUKを同一価格になるように販売すると、UKの方が受取金額は少なくなります。

そして、問題となるのは返金が発生した時で、この時にはUSDからGBPに交換しての返金となります。
受取時に支払った為替交換手数料は返金されませんので、為替交換手数料を二重に支払うこととなります。
バイヤーが購入直後にキャンセルを申請した場合でも為替交換手数料は二重に発生します。
この手数料は3%とされていたと思いますので、購入直後にキャンセルされると6%の損失が確定してしまいます。

「いいね!」 4

toratoraさま

詳細なアドバイスありがとうございます。

出品候補品がイギリス・フランス向けの商品かなと感じたので、UKで出す方がライバルが少ないと思ったのですが・・・。

レートや返金時など、色々な条件を考えると不利なようですので、eBayでのShipping Policyにイギリス・フランスを加えることにします。

ありがとうございました。

「いいね!」 2

ビジネスアカウントで新たにフランスへの発送を始めるのであればEPRへの対応ですね。
ドイツであればEPRとWEEEになってくると思います。

ヨーロッパはFedexか国際郵便での発送が中心になっていくかと考えられます。
7月からDHLのフライヤーが一定のサイズを超えると再計測の上で容積重量が適用されるようになりました。
ほとんどのセラーは告知を受けておらず、すでに請求は容積重量で行われている状態です。
DHLで大量に発送をしていると、かなり高額な請求が来るので注意が必要です。

「いいね!」 1