ebayから不明な請求が来ました

いつもお世話になっております。
12月にいつもお世話になっております。
いつも大変初歩的な質問ばかりで
申し訳ございません。

昨年末の12月に掲載中の商品が6点ほど売れました。
計135ドル程度でした。

でも、ebayで買い物はしていないのに
以下のような請求が来ました。
これは手数料のことなのでしょうか?

「いいね!」 1

@Time
ebay.comのセラーポータルから、
Payment→Report→Statementsから詳細を確認してみたらどうでしょうか。

かしこまりました。いつもご親身なご指導ありがとうございます。

「いいね!」 1

@Time さん、
明細に書かれている10-から始まる番号は、eBay上の取引番号のように思います。おそらく、該当取引に関して何かしら返金処理があり、資金が足りずにクレジットカードの引き落としになったのかと思います。

「いいね!」 1

いつも本当にありがとうございます。
Payment→Report→Statements
より月ごとの明細が確認できましたが
今一、理解できないpayoutがありましたので
調査中です。なぜ、こんなに多くのpayoutが
あるのか理解できておりませんので怖くなってまいりました。

「いいね!」 1

アドバイス本当にありがとうございます。
Payment→Report→Statements
より月ごとの明細が確認できましたが
今一、理解できないpayoutがありましたので
調査中です。なぜ、こんなに多くのpayoutが
あるのか理解できておりませんので怖くなってまいりました。

こんばんは。
payoutとは、ebayの売上金がペイオニアのアカウントへ送られた履歴ですよね?
出金タイミングの設定がデフォルトのままDailyなのではないでしょうか?
Dailyの場合、商品が売れてバイヤーが支払ってから2日ぐらい経過する度に、売上から手数料が引かれた金額がペイオニアに入ります。(ebayからのpayoutの通知と、ペイオニアからの入金の通知のメールが何通も届いていませんでしたか?)
また、画像にあるPayout detailsの金額と、ペイオニアへの入金履歴は一致していますでしょうか?一致していれば正常なので何も怖いことはありません。
ebayからペイオニアへの出金をまとめたければ、出金タイミングをWeekly・Bi-weekly・Monthlyのいずれかへ変更することができます。
セラーハブのPaymentsハブを開いて、左下の方にあるPayout settingsをクリックし、表示されるPayout scheduleのDailyの左にあるChangeをクリックすると、Edit payout scheduleというポップアップが開くので、その中のWeekly・Bi-weekly・Monthlyのどれかを選択してSaveをクリックすると変更されます。

「いいね!」 3

かしこまりました。ありがとうございます。
はい、売れた毎に
お客様宛に支払いが届きました!
のメールが届いておりました。
しかし、今回のpayout detailsを見て未だ182.26ドルも支払わなければならないのか:question:と凄い恐怖です。勉強不足で理解できていませんがセラーハブの設定をご指導通り設定してみます。本当にご親身にありがとうございます。

「いいね!」 2

Total payouts: -$182.25というのは、12月に合計$182.25 がebayからペイオニアへ送金されたという意味ですので、これから引かれる金額ではないはずです。
ペイオニアに$182.25が貯まっていれば問題ありません。ペイオニアから日本の銀行口座に引き出すこともできます。
Paymentsタブをクリックすると最初に出てくる画面に、青い四角形の中に白い文字で金額が表示されると思うのですが、そこがマイナスになっていなければ、現時点で売上から引かれる予定のものは無いと思います。(売上がたまっていなくて、支払い予定もなければ、$0.00と表示されていると思います。)

「いいね!」 1

かしこまりました。本当にご親身にご丁寧にとても詳しく説明をしてくださり本当に感謝です。本当にありがとうございます。

「いいね!」 2

この度はご親身にありがとうございます。セラーハブのpayout scheduleをmonthly に切り替えできました。
Payout detailsが-$182.25に怯えておりましたがご指導頂いた通り
ペイオニアの残高と照合できましたが今後、ebayへの支払いは
ないという認識でよろしいでしょうか?

「いいね!」 2

ペイオニアはebayから売上金を受け取るための口座なので、ebayへの支払いが残っているかどうかをペイオニアで確認することはできません。
ebayのセラーハブのPaymentsタブをクリックすると、青い長方形が表示されると思います。その中に白字で記載されている金額がマイナスになっていなければ、現時点では支払い予定はないと思います。
商品が売れた時に発生する落札手数料・海外手数料・広告料は、基本的にバイヤーから支払われた金額から差し引かれるため、キャンセルや返金が発生しない限り後から別途支払うことはないはずです。
他にストア契約をしている場合や無料出品枠を超えて出品した場合には、その料金の請求が発生した時点(恐らく月初)で売上金が残っておらず、さらに一定期間経っても売上が発生しない場合には、クレジットカードでの支払いになるようです。

「いいね!」 1

いつもご親身にありがとうございます。
ebayのセラーハブのPaymentsタブを確認できました。
青い長方形が表示され US $0.00
となっていました。
ありがとうございました。

「いいね!」 2