新規出品時の出品済アイテム選択と記載について

お世話になります。初めて投稿させて頂きます。eBay初心者で申し訳ありませんが、質問があります。

新規出品にあたり、製品名や型番、UPCなどを入力すると、既に出品されているアイテムが表示されて、同じアイテムかどうかを尋ねられますが、製品情報に固有の情報が入っていたりとか、不十分な場合などの相違がある場合、そのアイテムを選択して正しい記載内容を記述するのはOKでしょうか?それとも、最初に出品された製品情報に全て問題がない時のみ選択して、少しでも異なる情報があると思った時は別に新規出品する方が良いのでしょうか?若しくは、出品済アイテムを登録して、更に新規出品する方法が販売機会最大化に繋がるのでしょうか?

また、出品済アイテムが複数ある場合はその全てに出品する方が良いのでしょうか?

お忙しいところ、申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

「いいね!」 2

@MattM さん、はじめまして!

おそらくeBayカタログによる出品のことと思いますが、以下がガイドラインになります。
ガイドラインによると完全一致が求められているようです。

ただ、時々catalogのitem specificsが不足や間違っていることもあって、その場合悩ましいのですが、私自身はGTIN(UPC,EAN,ISBN…)が一致している場合は使う(足りない情報や違う情報がある場合には、上書きする)というようにしています。

https://www.ebay.com/help/listings/creating-managing-listings/listing-item-product-details-catalog?id=4653

現在、eBayカタログへの登録方法は、無かったように思います。(質問意図が違うようでしたらお知らせくださいー

同一条件の商品を別のItemとして出品する場合はDuplicate Policy重複出品となり、NGです。

「いいね!」 3

kumajoiさん、はじめまして。早速のご教示を頂き、誠に有難うございました。

出品のガイドラインが完全一致である旨、理解しました。実は製品名・MPN・Modelが書き換えられていたので、別途新規作成しましたが、足りない情報や異なる情報の上書きが可能なら、出品済の製品に入れ替えさせて頂くことを検討したいと思います。既に沢山のセラーが販売していらっしゃるので競争は厳しいかも知れませんが、出品期間が長いだけあって、レビュー実績も積み上がっており、注目されやすい商品かと思います。

重複出品NGの件、承知しました。重ねての質問で申し訳ありませんが、海外メーカーから輸入した商品に対して、元々のメーカーGTINと別に自社JANと型番を付与した商品を国内正規品として出品するのもNGでしょうか?

お手数をお掛けして申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

「いいね!」 1

質問の内容が複雑になってきているため、eBayに直接お尋ねいただいた方が良いかと思います…。ただ、要はBuyerを欺く行為になっていないかがポイントのように思います。

「いいね!」 1

kumajoiさん、早速のご教示を頂き、誠に有難うございます。ご指示通り、直接確認させて頂く様にします。
今後共、何卒よろしくお願い申し上げます。

「いいね!」 2