日本郵便、ヨーロッパ向け航空便、引き受け一部再開

日本郵便がヨーロッパ向けの国際郵便の引き受けを一部再開しました。(3月18日~)
とはいえ、英国、ドイツ、フランス、ベルギーの、書状(定形外など)のみなので、まだeパケットなどの復活はないので、ほとんど変わらず・・・といった感じですが。
JALが北極周り、ANAが中東周りと距離が伸びるだけなのに、なんでこんなに便数まで減ってしまうのか。(多少の臨時徴収は受け入れるから、とにかく飛行機、飛ばしてくれ!)
まだ歯がゆい日々は続きそうです。
https://www.post.japanpost.jp/int/information/2022/0317_01.html

「いいね!」 4

@Tsuga さん、早速情報ありがとうございます。
確かに…。分刻みで機材を回しているので、機材と人員不足とかなのかなぁとか思っています。
あと、燃料をたくさん積まないとなので、その分載せられる荷物も減りますね。。

「いいね!」 2