小物などの物品を扱うebayセラー様へご案内

皆様はじめまして、小口の発送代行事業を行っているリユースポートの丸茂と申します。

弊社もebayで商売をしているので、こちらもよく利用させていただいております。
ここ数年で国際便の状況が大きく変化してきました。

特に日本郵便を一番多く、利用していた私にとっては短期間で何度も変化に対応しなければならない事がストレスでした。

発送を停止されたり、SAL便などの発送方法を制限されるだけならまだしも、小型包装物の大幅値上げなどもダメージは大きかったのは記憶に新しいです。

比較的少額で小物を扱う人にとってはこの状況を機にebayをリタイアする人も多くなってきてしまっているのではないでしょうか?
また、送料を上げざるを得ず、送料を上げた結果価格競争で売り上げが下がったという方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません。

そこで弊社は、日本郵便に依存せず、格安で物品を発送する輸送ルートを作りました。
(現在はまだアメリカのみ利用可能です。)

弊社の利用するルートでは約2週間で追跡番号付きで発送出来ます。

クーリエよりも安く発送出来る点、格安でも追跡番号が付けられる点
書状で騙し騙し発送しなくてもよくなる点などメリットは様々あります。

今年の1月より利用している方法ですが、今のところ問題はなくバイヤーに届いていますので

・USバイヤーが多い方
・クーリエを使うほどではない少額の商品を多く扱う方
・比較的小物を多く販売している方

など

今も利用していただいている方はいらっしゃいますが、より多くの方のご利用があれば更に弊社サービスの利用料の値下げや弊社の発送頻度も上げる事が出来るので是非発送の際の選択肢に入れていただけたらと思います。

もしご興味がありましたら、弊社のサイトにてご確認いただければと思います。

ebay セラー様限定 小口発送専門 アメリカ転送サービスについて - 合同会社リユースポート (reuseport.com)

※こちらの案内はeSCJ様に許可をいただき、こちらに書き込みをさせていただいております。
許可をいただきありがとうございました。

「いいね!」 6

ご質問を多くいただいたのでよくある質問ページ、USPSに関しての参考ページをHP上で更新しました。また、プランも新しく新設しました。
もし、気になる方がいらっしゃいましたら、こちらもご確認下さいませ。

「いいね!」 3

@ganba さん
ご紹介ありがとうございます!
(そして、事前にeSCJにお問い合わせいただきありがとうございます)
現在、私自身も何か良い方法がないか、いろいろ模索しているところですー。

「いいね!」 3

こちらこそ、紹介の場をいただきありがとうございます。
色んなebayの掲示板で最近売れなくなったというコメントを多く見かけるようになったので
少しでも助けになればと思い、思い切って一般の方にもご利用出来るように始めてみました。

「いいね!」 3

こういったサービスを誰かはじめないかな~と期待していたので(だったら自分でやれば?は無しでw)、素晴らしいご提案だと思います。

「いいね!」 1

ありがとうございます。
私もずっと思っていた事でしたので、色々な工夫をしてサービスを作ってみました。
試験的な運用をしていたといってもまだまだ未熟ではございますので、ご意見等あれば
今はどんどん聞いていきたいと思っております。

よろしくお願いいたします。

「いいね!」 3

@ganba
情報シェアありがとうございます :smiley:

「いいね!」 1