ペイオニアとの連携 Managed payments ステップ2エラー

個人事業主です。
イーベイとペイオニアとのビジネスネームの不一致によるエラーのため連携が進みません。

イーベイのビジネスネームの登録は2文字が不可だったため、苦肉の策で屋号に個人名のイニシャルを追加して登録。
ペイオニアの登録は開業届に記載の正式な屋号2文字で登録。
この事により不一致となりペイオニアとの連携できず困っています。

イーベイUS、その後イーベイJPのサポートと何度もやり取りをしているが解決せず。
イーベイのサポートとしてはペイオニアのビジネスネームを変更しろという回答。
ペイオニアのサポートは、ビジネスネームの変更は可能、ただし開業届等の証拠が必要とのこと。
つまり正式な名前で登録したペイオニアの名前をイーベイの登録名に変更することは不可ということです。

早く販売をスタートさせたいのに、エラーから既にひと月近く経過しもどかしい状況です。

同様の内容で解決した方はおりませんでしょうか。

「いいね!」 1

@YAR さん

初めまして

私もebayとpayoneerの連携で手間取ったものです。
私の場合、トピ主さんとは理由が違い、住所証明のために、日付が入った銀行通知書か、賃貸契約書を出せということでした。
(単身赴任で異動したばかりで、銀行通知書らしきものも無いし、賃貸契約は会社が結んでました)
なんで、免許証ではダメなのか??不明でしたが、やり取りは2週間程でした。
手間取ったのは、ebay Japanを知らずに、米国ebayとずっとやり取りしていたからかもしれません。

私が思うに、このような場合、ebayとpayoneerとのビジネスネームを一致させ、
それに名前を合わせて、開業届の変更届を提出するではダメなのでしょうか?
ebay USの場合、日本固有の開業届は知らないので(私も聞かれなかったので必須ではないと思います)、ebay Japanに相談して余計な方向(開業届との不一致)に話を持って行った可能性もあります。

開業届は所詮、届出だけなので、フォーマットに問題がないかぎり受理されるはずです。
古物商認可は認可という名前のごとく、チェックが入り、変更の場合でも時間がかかりそうですが...

「いいね!」 1

返信ありがとうございます。
開業届ですが、私は3年前から開業しており、既に現在の屋号(2文字)で事業を行っています。
この度、物販も始めたいと思い登録作業を進めていたところです。
現在の事業はあまり対外的に屋号が出る事業ではないですが、今回のトラブルのためだけに屋号を変更するというのには、少し抵抗があります。
最終手段として検討はしていますが :sweat_smile:

その後の状況ですが、ペイオニアへ連絡して登録状況を確認してもらったところ、一度は連携できていたらしいのです。
ですが現在連携はずれている?らしいので再度連携作業を関連部署に依頼するとのことでした。

以前、イーベイUSのサポートへ連絡して間もなく、ペイオニアから連携中というメールが来たことがありました。
あまりにもタイミングがよかったので、てっきり「対応してくれたんだ!」と思いこんでいたのですが、結局登録作業でエラーが出てしまい現在に至るのです。。。
この時に一度は連携してくれたのかもしれませんが、無理やり連携をしただけで、登録ステップを進めるには結局システムの仕様で名前不一致エラーになったという事なのかもしれません。

「いいね!」 1

@YAR
困りましたね・・。屋号はアルファベットで2文字なのでしょうか?
漢字の屋号をebayでアルファベット表記しても審査は通過するので
うまいこと整合性が取れればOKなような気もしますがどうでしょう。

「いいね!」 1

@tomoyo さん
返信ありがとうございます。
情報不足でしたね・・おっしゃる通りで屋号はアルファベット2文字なのです。
漢字ならなんとかなるのですね!
ローマ字読みを登録でも可能ならば良いのですけどw・・・AB→eibii

その後ですが本日ペイオニアから連携手続き中というメールが届いてました。
連携完了後に再度確認してダメなら、今のところ屋号変更しかないと考えています。

「いいね!」 1