アカウントをビジネスからパーソナルに変更

Managed Paymentsの移行でペイオニアに変更しようとやってみたのですが、ビジネスタイプが一致しないので受け付けられませんでした。

ebayではビジネスですが、ペイオニアでは個人の登録になっています。
ペイオニアの担当の方にビジネスに変更する方法を電話で聞いたのですが、「新しくビジネスの申し込みが必要になるのでebayを個人に変更してください」と言われました。
今多くの方から連絡が来ているのですが、皆さんにebayを個人に変更してもらっていますと言われたので変更したらアカウントから設定変更にログインできなくなりました。
この場合はどうすれば良いのでしょうか?

「いいね!」 1

@Revive
状況が詳しくわからないので、これが正解かわかりませんが
ログインする時に、メールアドレスではなくebay IDでログインすると
ログインできるという情報もありましたので、試してみてください。

「いいね!」 1

@Revive さん、もしかしたら以下の事象に似ている気がします。
ただ、Payoneerがpersonalだからというのは、好ましくなく、本来どちらが正しいかから判断された方が良いように思います。

「いいね!」 1

私も同様、メルアドで何度トライしてもログインできず焦っていましたが、確かに、eBayIDにしたらすんなりログインできました。不思議です。

「いいね!」 1

ログインIDを変更したのでログインができるようになりました。

現在の状況は、
この「ダウングレードができない」の状態と思われます。

My ebayのパーソナル インフォではダウングレードをしたのでindividualになっています。
eBay account detailsではアカウント タイプがビジネスのままになっています。
そのためサインインをしてもアカウントタイプが違うとなり進めません。
この場合はどうすれば良いのでしょうか?

内容を読んだのですが対処方法が理解できませんでした。

「いいね!」 1

私も同じ状況です。日本ebayに問い合わせていますが、返信なく。おそらく同問題が頻発していると思われます。とりあえず、来週返信がなかったら米国ebayにアポとる予定です。

「いいね!」 1

サポート窓口の返信を見る限りでは
48時間以上待ってみても
アカウントタイプが変更にならなければ
システムエラーの可能性が高いので
解決するまでしばらく待つ、しか
今のところ方法はなさそうですね。

当初ビジネスアカウントでebay登録していましたが 開業届を出していなかったので
個人アカウントに変更しました。
ここまでは問題なく進んだのですが、開業届を用意できたので
ビジネスアカウントに再度変更しようと思い
ログインしようとしたらアカウントにログインできなくなりました。

メールアドレスでもパスワードでもログインできません。
①他にログインする方法はありますか?
②ペイオニア登録時に法人登録に変更できるようなので、その時までまって法人登録したら
ログインできますか?

「いいね!」 1

上記、質問していましたが、いろいろ触っていたら
ログインできました。失礼しました。
アカウントタイプは編集できないように
なっていましたが、peyoneer 登録の時に法人登録してみようと思います。

「いいね!」 1

荒井様、何度も返信をいただきありがとうございます。

48時間ですか。
月曜日に再度確認してみます。

ありがとうございました。

「いいね!」 1

@Revive @Hiroshi @ikkou3 @yamayuri
もし、引き続きエラーで止まっている場合、以下のエラー送信フォームを利用してみてください。。

「いいね!」 2

よこから失礼します。この方法で解決できました。ご参考までに!【エラーがでる状況】
ebayアカウントを『business』から『Individual』に変更(payoneerは個人アカウントステイタス)後、
ebayとpayoneerを紐づけすると『ebayのアカウントがbusiness表示
(アカウントインフォメーション上は『Individual』)

【解決方法】
SellerHubのページよりManaged Paymentの紐づけする際、Payoneerのアカウント持っているかの選択で

①『Go Back(選択バーの下側、青字)』で一旦、ページを戻す。
②アカウント情報の再度確認(私の場合は、再度サインイン画面に戻りました)
③再度紐づけ画面に戻っていただくとアカウントタイプの表示が消え、紐づけ可能です。

以上で私は紐づけできました。システムにエラーが出ているとサポートから連絡があり、この方法を教えてもらえました。ご参考までに~

「いいね!」 2

@ikkou3 さん、なんとそんな回避策が…。サポートというのは、どこから来ましたか?

私が参加しているコミュニティサポートです

@ikkou3 ご参加なさっているコミュニティの情報なのですね。ありがとうございますー。

アドバイスありがとうございます。

私もこの情報はebay Japanの方からメールでいただいたのですが、Go backに気づかなかったので進めませんでした。
今、再度やってみたらGo backが見つかりました(すぐ下にありました)
Go backで戻ると進めました。
ありがとうございます。

クレジットカード・デビットカードの追加の画面に来たのですが、ここではどうすれば良いのでしょうか?
選択ボタンも無く、コンティニューが押せない状態です。
よろしくお願いします。