DVDのリージョンについて

いつもありがとうございます。
日本リージョンのDVDの販売に慣れている方がいらっしゃればアドバイスをよろしくお願いいたします。

私は普段は、日本と海外でリージョンの違うDVDやBlu-rayを出品していません。
ですが、どうしても今回出品したいDVDがあります。
そのDVDのリージョンはNTSC-2(日本)で、15年以上前に日本のファン層に配布された物ですので、これのリージョンAllバージョンは存在しません。
ディスクリプションにリージョンの情報はもちろん明記しますが、プラスで何と記載するとお客様に親切でしょうか?

セラーとしては出品するからには見れて欲しいし、バイヤーとしても購入したからには見たいと思います。
ちなみに中古ゲームソフトの場合だと「プレイには対応する日本のゲーム機本体が必要です」と明記して出品しています。
日本リージョンのDVDの販売に慣れている方、アドバイスを何卒よろしくお願いいたします。

「いいね!」 2

@maronn
Descriptionと、Item specificsにもリージョンコード入れておくと良いのではないでしょうか。

「いいね!」 2

@tomoyo
先生こんにちわ!いつもありがとうございます。
分かりました、情報を出し惜しまない事をメインに対策いたします。
アイテム自体がコレクターターゲットの側面が強いため、コレクティブで出品しようと思っていました。
Add Item specificsでリージョンを明記し、ディスクリプションには「あなたの国のリージョンを必ず確認してください。お問い合わせはお気軽に」等、購入者の判断や問い合わせに委ねようと思います。

「いいね!」 2

DVDはそれなりに販売しているのですが、そこまでリージョンコードで問題になったことはないです。ただ、こればっかりは相手のリージョンコードの理解によるので、心配であれば売れた後に確認するのもよいかと思います。

どうしても、出品したい商品ってありますよね。そして、そのような商品に限って売れないという…。出品を心待ちにしているBuyerに届きますよう!

「いいね!」 3

@kumajoi
kumajoiさん、こんにちわ!
自分でもどうなんだろうと思いつつ先生とお呼びしていたので、きちんとご指摘いただいて助かりました、ありがとうございます:sweat_drops:
なるほど、kumajoiさんはDVDのリージョンであまり問題になったことがないのですね。
イーベイの事を始めるまでリージョンなど私本人も意識していませんでしたから、お客さまも認識はバラバラですよね。
私も出品してみて、必要に応じてお客様とコンタクトをとってみて、という方法を取りたいと思います。
今日そのDVDを出品しまして、今から反応待ちです。
本当にバイヤー様の心に届け届けと祈っております。
ありがとうございました!

「いいね!」 3