公式サイトの商品画像の利用について

出品する時の商品画像は基本的に自分で撮影しているのですが、どこの何の商品か分かりにくいので、公式サイトの写真を追加する事があります。

ネットで販売する場合によくある事だとは思いますが、メーカーから怒られないか、ちょっと心配に思う事もあります。

メーカーによるんだろうとは思いますが、皆さんのご意見を参考にしたいです:man_bowing:

「いいね!」 1

@simba2218
商品を説明するにあたって、未開封だけど開封した状態の写真を掲載したい等、どうしても自らが権利を持たない写真を利用したいことがあるかと思います。
権利主から訴えられることも当然ありえますし、eBayは権利者を保護するために出品商品に対する警告または削除を行うことがあります(VeROプログラムのVeRO Unauthorised Listing Policy)。

今回の話題は権利に関わる話なので、ぜひまずは専門家に尋ねていただくのがよいかなと思いました。

自らの事業を責任もってどのように成長させていくか、それは自らが決めることで、それが商売の楽しさだったり難しさでもあります(いきなり風呂敷を広げてたたまない感じですが

「いいね!」 3

ご意見ありがとうございます!
参考にさせて頂きます:man_bowing:

「いいね!」 2

怒られても一発アウトはなりずらいんじゃないですかね。
eBayには画像使い回されまくりだと思いますし^^;

「いいね!」 3

そうですね:sweat_smile:
どちらかというとメーカーの写真より他の人が撮った写真をパクる方が色々文句言われそうなイメージです。

「いいね!」 1

国内兼eBayプレイヤーから画像拝借すると問題になりますよね~
ネチネチしてきそう^^;

「いいね!」 1