写真の無断転載について

以下、困っております。
どなたかご教示頂けますと幸いです…。

日本のフリマサイトに出品している商品をebayにも出品をしようと思い、その商品が売れているかなどをリサーチしていたところ、
こちらが日本のフリマサイトに出品した際の写真を無断で使用され、既に知らない方に出品されておりました…。
(写真に転載禁止などの文字をいれた為、確実に自分のです…)

このような場合、人の写真を使用して(おそらく無在庫出品だと思います)出品されている方に写真を取り消してもらうよう、ebay Japanのサポートセンターに相談することは出来るのでしょうか?

商品に特有のキズ?がある為、こちらが撮り直したところで同じような写真になってしまう為(もともと私が撮ってるものなので同じようなアングル・背景になってしまい)
buyer様に不安や不信感を与えたくないと思っております。
それともこちらが出品するのをやめるべきでしょうか…。

良い対応をご存知の方がおりましたら
ご教示頂けますと幸いです。

お手数お掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

「いいね!」 2

たしかに、あまり気持ちのよいものではありませんよね。
私もEBAYとメルカリに同時に出品しております。
しかし、ものは考えようで、無断転載で販売された場合、
その商品は私から購入されるわけですので、私はまわりまわって得をすることになります。※国内販売の売り上げがたつので。
なので、どんどん私の商品を無在庫販売してくれ!というスタンスです。
※YOUTUBEの切り抜きokと似ているかもしれません。

困ってしまうのは、私のEBAYの商品画像を同じEBAYのセラーに盗まれることですね。
こちらに関しては私には何もメリットがないので、嫌な気はしますが、いちいちパトロールする時間もないので、あきらめて放置という感じではあります。

参考にならないかもしれませんが、こんな感じでとらえているセラーもいるということで。

「いいね!」 3

#markOK様

早速ありがとうございます!

確かに自分のが仕入れ先になってるということですよね笑

自分自身でebayにも出してみようと思った矢先のこの発見でしたので、
メルカリを消すか、ebay出品を諦めるか…
(同時に売れるなんてことはほぼ無いと思いますが、まだ初心者なので、念には念をで慎重に販売しており、必ず在庫が用意できるように出品してる為)

今回はebayは諦めようと思います…。

確かにパトロールはキリがないですし時間も勿体無いと思いますので、自分もしませんが、このようにタイミングで
無在庫販売者側が堂々と、
在庫を持ってる側(本人)が出せない状況になるのはなんだか腑に落ちないです…。

出品の仕方についても勉強がまだ足りないなと感じました。

夜分にも関わらず、ご回答ありがとうございました:blush:

「いいね!」 2

慎重にいくか? リスクをとってでも賭けに出るか? は、
どれが絶対的に正解というものは無いかと思っています。
そこが悩ましい所でもあり、面白い所でもあるかと思っています。
理不尽を感じながらではあると思いますが、お互いに頑張っていきましょう。
ちなみに、もしも同時併売をするとなった場合、
たとえば、売れた場合の利益として、
ebayだとプラス5000円ぐらい、
メルカリ等だとプラス1万円ぐらい、
という感じでいくと、仮に当初の狙い通りのebay販売ではなく、メルカリで売れたとしても、ebay以上の利益がとれるような価格設定にするのもお勧めだと思います。
その場合、Kinoboriさんがebayで出している価格よりも、無在庫で出品している方のほうが、かなりの高額出品になるかと思いますので、同時に両方売れてしまうリスクが少し減るかもしれません。さらに、ebayの買い手から見た場合、あきらかにKinoboriさんのほうが低価格になるので、ebayのほうで売れやすくなるかもしれません。
私もメルカリ等で出品している商品がBuyeeで買われたりします。
私自身、上記のようにメルカリ等を高めに設定していたりするので、内心、ebayで売れるよりもラッキーな気分になったりもします。以上はあくまでも私の感想ですw

「いいね!」 5

なるほど!
そのように考えると自分のメリットがたくさん見えてきます。

ありがとうございます!
私もmarkOKさんの価格設定にならい、金額を付け直したいと思います。

確かに自分が損をしなければ良いだけの話なので、無断で使われる<自分の徳・メリットでしたら、諦めがつきます:blush:

考え方次第ですね。

かなり参加になりました。
大変ありがたいアドバイスをありがとうございます!!!

markOKさんに続けるように頑張ります( ´∀`)

「いいね!」 3