1バースディカードを書状で送る&2米国向けに船便で商品を送るには

1 表題の様にバースディカードを郵便局から書状で送りたいです。トラブルあると嫌なので書留で送る場合。何か気をつけることがあるでしょうか
2 急がない荷物なので米国へ小型包装物で船便で送りたいです。その場合シッピングポリシーはエコノミーとして、商品説明欄に船便で送りますと記載すればよろしいでしょうか

「いいね!」 1

@murasaki はじめまして!

まず、それがeBayで販売した商品であるならば、商品であるため書状で送ることはできません。
個人的にバースデーカードとしておくるのであれば、特に問題ない気がします。

上記のような記載をすることは可能ですが、
Sellerとしては到着予定日までに到着させる必要があります。
(到着予定日を過ぎた場合、Buyerは返金を求めることが可能です)
無事に船便で到着予定日までに届くと良いのですが…。

「いいね!」 1

kumajiiさん
ありがとうございます。バースディカードは書状で送るようにします。
船便は、、やめておきます。まだクーリエを使ったことがないので選択肢が郵便局しかなかったのですが、、、今回は米国を除外して他の国々に航空便で送るようにします。
低単価の品なのでEMSとか送料が高すぎて悲鳴が出てきます

「いいね!」 1