新人の独り言その弐

初めて商品が届かないとの連絡を受信、追跡番号がない旨を説明後、少しお待ち頂ける事になりました。送料の痛し痒しですよね…。
今日出品してたらこんな文言見つけました

This item will be shipped by air mail and it takes about 4-6 weeks to arrive. If you need fast shipping, we will charge an additional shipping fee. Please contact us before your purchasing.

If you buy multiple items and the total amount exceeds $50, we will ship by FedEx.

~こちらの商品は船便での発送となりますので、お届けまでに4~6週間程度かかります。 お急ぎの場合は別途送料をご請求させていただきます。 ご購入前にお問い合わせください。
複数の商品を購入し、合計金額が 50 ドルを超える場合は、FedEx で発送します。

との事。…感動しました。
船便が超前提って解釈でいいんですよね…違ってたらどなたか教えて頂けませんか?

翻訳が間違っていると思いますよ。
また、ebayジャパンの過去の説明では、船便はポリシー違反とのことでした。
そして、商品説明にどのような文言を入れたとしても、セラーはebay上で表示されているEDDを守れる方法で発送をする義務があります。
未着を申請された場合、船便で発送に合意していると主張をしてもエスカレートされれば返金されてしまいます。
未着の場合はトラッキング情報が1週間以上アップデートされない場合、強制返金されることが多いですね。

そうなんですね。
ありがとうございます。
返金…下手すればアカウント停止の可能性があると言うことですね。
今後気を付けます。
送料の軽減を思い船便を選んでいたのですが、日数がかかる事は分かっていましたがコストダウンばかりにとらわれていました。
某YouTuberさんで、お勧め的な発信をされてた方がいらっしゃったので鵜呑みにしてました。
勉強不足が丸出しですね。
また何か気づいたら教えて頂ければ幸いです。
地道な動きですがアップしていきます。
気づかれたらご指摘願います。
ありがとうございます。