通知設定について

eBayを会社でビジネスアカウントとして使用しております。
注文メールの通知をアカウント共有をしている他のメンバーのアカウントにも通知が来るように設定をしたいのですが、方法はあるでしょうか?
eBayジャパンへ問い合わせてみましたが、
アカウント共有者に通知を共有できる設定は無いとの返答でした。
何か方法をご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。

「いいね!」 1

初めまして!
eBay初心者です。
通知が来たメールをメールサーバー側で転送するではダメでしょうか?
私はいつもGMAILを使ってますが、転送設定使ったことあります。
gmail 転送する方法
あたりで、ぐぐっては如何でしょうか?
すいません、上記はgmailを使ってる場合ですが、他でも同様のことできると思います。

「いいね!」 1

ググったら、グーグルのヘルプページにそのものズバリが乗ってました。
送信側(eBay)にお願いするんじゃなく、受信側ですね。

「いいね!」 1

回答いただきありがとうございます!
私もGmailを使っております。
そうですね、一度メールサーバー側で転送設定をすれば解決しそうですね!
設定してみます。
ありがとうございます!

「いいね!」 1

@ai.miyagawa さん
お役にたてて嬉しいです(1日1善、...笑)
でも、転送設定にはお気を付けください。
全てのメールを転送しないように~!!
何を言ってるかと言うと、転送時は、”@以下を、もしくは特定のアドレスを設定”することです。分かっているんだけど、間違っちゃうことあるんです。
通常は、間違わないようなUI(ユーザインタフェース)になっていますが、あの時は飲んでたからかな~ 笑。
転送先が、貴方様のプライベートアドレスであれば、ミスっても何ら問題無いですが、他人のメールアドレスであれば、貴方の個人情報全て送られることもあるので。
この前経験したこと、
毎日、数十通のメール来てるのに、昨日今日一通もきていないな~と思ったら、迷惑メールの自動振替(ゴミ箱へ)設定時に、全メールが指定されてました。。。笑
眠い中、単純作業だからと追加の振り分け設定やってた時に、ミスったんでしょうね~。:blush:
その時は、数百通のゴミ箱メールの中から、大事な2~3通のメールを探し出すのに難儀しました~笑
慣れててもそういうミスを起こすのが人というものです、十分お気を付けください。

「いいね!」 1

詳しく教えて頂いてありがとうございます!
そのような点も気をつけて試してみますね。
ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます。

「いいね!」 1

@ai.miyagawa
はじめまして!
お書きいただいているように、受信側でメール転送設定を行うのが良いかと思いますー。

「いいね!」 1

こちらこそはじめまして!
更にお答えいただきありがとうございます。
どうやらそのようですね。
メールサーバー側で転送設定を行おうと思います!

「いいね!」 1