elogiインボイスについて

ebay出荷、elogi初体験です。 インボイスの出力方法を教えていただけませんでしょうか?
【ETD利用設定】
:white_check_mark:ETDを利用してインボイスを送信する
□レターヘッドの画像をインボイスに出力する
□署名の画像をインボイスに出力する
:white_check_mark:が一番上しか付きません。設定の仕方が分からず、なぜかレターヘッド画像、署名画像の設定ができません。

ラベルをダウンロードする を押すと2枚バーコードのついたものが出力されましたが、こちらをパウチに入れたらよろしいでしょうか?インボイスは出力しなくてもよいですか?
ETD設定をしているためか、
「ETDでインボイスが送信されました。このメッセージを閉じていただきますと、ラベルと一緒にインボイスもダウンロードされますが、インボイスを印刷する必要はありません。」と出ます。このまま集荷依頼してもよろしいのでしょうか?(先日のelogi説明動画ではインボイスを必ず出力し記入してくださいとあった気がします。)

「いいね!」 1

送り先はアメリカですか?アメリカであればそのままで平気です
ETD(電子トレードドキュメント)とはインボイスのイメージ画像を通関部へ送るサービスですのでETDを使用した場合は荷物には添付しなくても平気です(念のため付けるのも有り)
よくヨーロッパ系の国などにはインボイスにレターヘッドや署名の写真が必要な国があります
必要な国でなければ無くても大丈夫です
荷物にはダウンロードされたQRコードが付いた送り状を中に入れて
QRコードが無いバーコードだけの送り状は手渡しでクーリエさんへ渡すと喜ばれます
初めてであれば集荷に来たクーリエさんへその事情を説明すれば親身になって話しを聞いてくれますしどうしたらよいかをその場で聞けばいいと思います

初出荷おめでとうございます!!(最初はドキドキしますよね)

「いいね!」 1

お返事ありがとうございます。送り先はアメリカです。このまま送れば良いとのことで、安心しました。2枚ともパウチに入れて準備していました!クーリエさんに1枚は、手渡しするのですね。知りませんでした。ありがとうございます。時間が合えば色々質問してみようと思います。

集荷予約をしましたが、準備時間から最終集荷時間が短いと登録できなかったので、最終集荷時間を18:00に設定しました。ずっと家にいて待っていないといけないでしょうか?サインなど必要ですか?子供を迎えに行く時間は途中不在なので、不在時は玄関先に置いておいても対応してくれますか?(盗難危険はありますが、おそらく大丈夫だと思います。)

「いいね!」 2

eLogiなどネット経由で送り状を作成した場合でETDであればサイン不要です
置き集荷も大丈夫だと思います
玄関などに置き手紙でも貼って置けば更に安心ですね!

「いいね!」 1

magi様、ご丁寧にありがとうございます。安心しました。ことが進むごとに一つひとつ細かいことが気になり不安ですが、こちらのebayフォーラムがあると心強いです。今後ともよろしくお願いします。

「いいね!」 2