elogiを使って発送する際のインボイスについて

初めまして、ebay初心者になります。
識者の皆様教えてください。

今回、1キロ弱の発送が必要となり、今までは日本郵便の小型放送物で送っていましたが、
重量が重くなると値段も変わらないため、elogiから発送しようと思っています。

一通りelogiの登録やebayとの連携は済んだのですが、以下の発送時の設定のところでつまづいています。

□ETDを利用してインボイスを送信する
□レターヘッドの画像をインボイスに出力する
□署名の画像をインボイスに出力する

皆様はインボイスは毎回送付していますか?
レターヘッド、署名とは何でしょうか?
ETDを利用する場合は、これらは必須になりますか?

お忙しいところ恐縮ですが、教えてください。

「いいね!」 1

こんにちは!

elogiは住所を転記しなくてよいのでよく使っています。

国によってはETDの対応が必要ですので、
初めの設定は手間ですが登録して、毎回送付しています。

レターヘッド:会社のイメージアイコン(自分は会社のイメージ画像を登録しています)
署名:会社の署名みたいなものです。(自分は会社名を画像にして登録しています)
※正直、なんでも大丈夫です。

宜しくお願いします。

「いいね!」 1

@kobahiro3
ETDは利用した方が良いと思います。
そのためには、署名とレターヘッドの画像が必要です。
Youtubeで動画アップしているので、良かったら参考にしてください。

「いいね!」 1

ありがとうございます!

なるほど。
国によって必須なところもあるのですね。
ちなみに、アメリカは必須でしょうか?
今まで送っていないのですが、あまり言われたこともなく。。

こんにちは!

アメリカは必須ではありません。
下記で確認が出来ます。

返信ありがとうございます!
表の見方がよくわからなかったのですが、
アメリカは①ということでよろしいですか?

①インボイス自体は発送時に添付しなくてよい
②インボイス自体は発送時に添付が必要だが、ETDでなく紙でもいい

こちらの表
一番左は【ETDが使用できるか】になる為、アメリカは使用可能となります。
署名、レターヘッドはオプションの為、必須ではありません。
アメリカの場合➁になるかと思います。
eSCJ運営メンバーの回答通り、ETD利用が推奨かと思います。

宜しくお願いします。

ありがとうございます!