Payoneerの年間アカウント手数料改定(Annual account fee)について

Payoneerの年間アカウント手数料改定について、メッセージが届いている方がいるようで、以下問い合わせて分かったことを記載します。(という、私自身は届いていないのですが…)


改定内容

従来:
過去12ヶ月で、1回も取引が無かった場合、29.95USDが請求される。

改定後:
過去12ヶ月で、2000USD(相当額)の受取がない場合、29.95USDが請求される。
(尚、拠点国によってルールが変わる)
改定日: 2023/6/23

ソース:
https://payoneer.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/43738/~/annual-account-fee


FAQ

  1. 2023/6/23から有効とのことだけど、どの期間で判定する?
    2023/6/23から過去12ヶ月間で判定される。
  2. 例えば、2023/4に開設したユーザーはまだ12ヶ月間経っていないが、いつ判定される?
    アカウント登録日から、12ヶ月後に判定される。
  3. 判定チェックはいつ行われる?
    毎日過去12ヶ月チェックされる。一度年間アカウント手数料を払った場合は、その後1年間は追加で請求されることはない。
  4. どうやって請求される?
    Payoneerアカウント残高から差し引かれる。(よって、残高0の人からは差し引かれない)
  5. 2023/6/23から有効ということは、6/23までに2000USD到達すれば請求されない?
    請求されない。

公式ホームページに載っている情報ではないため、正確な情報を知りたい場合にはPayoneerにお問い合わせください。

(更なる情報が分かった場合には追記されます。6/10に更新しました。)

「いいね!」 6

…残念なお知らせでもありますが、Payoneerにはいろいろな機能があるので、Payoneerにはもっと魅力をいろいろ発信して欲しいと思います。(自分も発信しないと

「いいね!」 2

私もこの情報をこちらで知りました。
そもそもですが、eBayがPaypalとの手切でPayoneerになった経緯があったかと思います。Paymentの縛りの一社化は独占禁止法に抵触していると思っています。我々も出品者とは言え、消費者です。消費者が自由な購買、即ち、Paypalが選べないのは問題だと、eBayにクレームしましたが、返答無しです。

「いいね!」 3