Annual fee 年会費とは?

お世話になっております。
先月の初受注の金額を一ヶ月たった今になってペイオニアへログインして見たところ
売り上げの入金からAnnual feeとして29.95ドル引かれていたのですが、この金額は
なんの年会費になるのでしょうか?知っている方いましたらよろしくお願いいたします。

また、ebayでの初売り上げは数千円のため何も手続きしていなかったのですが、
自動でペイオニアへ送金されるという解釈であっていますか?
(自分で動かすものと思っていましたので、、、)

「いいね!」 2

ペイオニアから引かれるなんてことあるんですか?
通常eBayにプールされている金額から各種手数料が引かれるだけだと思うのですが・・・
Annual feeはペイオニア上でかくにんできたのですか?

「いいね!」 3

@yuko24
Payoneerの年会費かもしれないですよ。ebayの手数料がPayoneerから引かれることはないはずです。

Payoneerのヘルプを見ると・・・以下のように出てました。

年会費

アカウントがアクティブな場合、この料金を支払うことはありません。
PayoneerアカウントまたはPayoneerカードで取引を行わずにアカウントを12か月間開いたままにすると、29.95ドルの手数料が請求されます。

「いいね!」 2

確認してみたいと思います!

「いいね!」 2

通常は引かれることはないのでしょうか?PayoneerアカウントまたはPayoneerカードで取引はみなさんしているのでしょうか?

「いいね!」 2

yamaさんはペイオニアの年会費が引かれていたことはないということでしょうか?

「いいね!」 2

@yuko24
1つのアカウントは1年以上利用していないのですが、私の場合は年会費は引かれてないみたいです。
Payoneerに確認してみるのが一番確実かなと思います。

「いいね!」 2

メールでお問い合わせしてみます!ありがとうございます!

「いいね!」 2

@yuko24 さん、@tomoyo 荒井先生、
情報ありがとうございます。こちらを拝見して私も慌ててペイオニアの履歴を確認してみました。私の場合はまだ年会費は引かれていないですが、どのような場合に請求されるのか基準を明確にして欲しいですね。
ヘルプの説明は、1年間ebayから入金がなければ$29.95の手数料がかかると読めますが、yuko24さんは1か月前に売上金が入ったのですよね??
売上頻度が少ないので不安になってきました。
ちなみに私の場合、ヘルプ→料金と手数料→その他手数料の「アカウント手数料」として、「手数料は、過去12か月の間にPayoneerアカウントまたはPayoneerカードで一度も取引きがない場合のみ請求されます。」と記載されています。
試しに言語を英語へ変更してみましたが、やはりAccount Feeとして同じ内容が掲載されています。

「いいね!」 2

コメントありがとうございます。わかりましたらシェアさせていただきますね。

「いいね!」 2

ありがとうございます。ぜひお願いします!!

「いいね!」 3

こんにちは!やっと今日下記の返信が来ました。約2週間前の問い合わせに関しては返信がないまま解決済みになっていて、数日前に再度カスタマーセンターへ問い合わせをしました。

”先ほど、お客様のAnnual feeを返金させていただきましたので、ご確認のほどお願い申し上げます。
お客様に混乱を招いてしまい、ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。”

との事でした(汗)明細は気をつけていきたいですね、、。

「いいね!」 2

貴重な情報のご共有ありがとうございます!
間違えで費用が引かれることがあるのですね。 :fearful:
返金を受けられてよかったですねって、、、気がつかないまま放置することのないように、ある程度こまめにペイオニアにログインして確認しないと怖いですね。
しかも、一度問い合わせただけでは、返信がないまま勝手に解決済みにされてしまうとは何といい加減な。

「いいね!」 2

@yuko24
なんとー間違いだったんですね :sweat_smile:
返金されて良かったですねー!

「いいね!」 2