個数毎に値段を変える設定

初めまして、最近ebayを使い出した素人です。
まとめ買いをしてくれるバイヤーさんに対して、自動的に割引価格表示するような出品の仕方をしたいです。

他の方の商品ページを見ていると、『数量』を入力する欄の上にプルダウンで『10個セット』『20個セット』『30個セット』などと選べるように設定している方が見えて、選択した個数によってそれぞれの価格が自動的に表示される商品があります。このようなプルダウンはどうやって設定すれば出来ますでしょうか?

サイズや色などを選択するバリエーション?の設定に似ているように見えるのですが、バリエーション設定の応用でしょうか?

よろしくお願い致します。

「いいね!」 2

@yunen
はじめまして!

Volume Pricingの設定かなと思います。
以下のページを参照してみてくださいー。
https://www.ebay.co.jp/tips/marketingtool2/volumepricing/

「いいね!」 2

プルダウンでの選択ならバリエーション設定の応用ですね。
購入数によってのディスカウントが表示されているならVolume Pricingです。
上部にSAVE UP TO 〇% WHEN YOU BUY MOREなら Order Discountとなります。

例えばバリエーションの項目を数量的なものとして、10個セット、20個セットなどのバリエーションを作ることは出来ます。
ただ、この種のバリエーションはまれにポリシー違反として削除されることがあります。
ebayがセットの数量が違うだけのものをバリエーションとして判断するかですが、多くの場合はスルーされています。

過去の事例ですとのこぎりの本体と替刃のセットで替刃の長さが違う。

単体
単体+替刃A
単体+替刃B

このようなバリエーションではポリシー違反として判断されています。
それぞれは類似であるが違う商品を組み合わせた別商品であるとの判断です。

日本のセラーにはバリエーション出品でのポリシー違反が目立つので、そろそろ取り締まりがあるかもしれませんね。

「いいね!」 3

ありがとうございました!参考にさせていただきます。

「いいね!」 1

ありがとうございます!やはりバリエーション設定でしたか。
すっきりしました。

なるほど、ポリシー違反に当たる可能性があるのですね。

「いいね!」 2