ボリューム・プライシング(Volume pricing)によるプロモーション

いつも大変参考にさせて頂いております。
ありがとうございます。

ずっと調べているのですがわからないのでご教授ください。

ebay us が舞台です。
マルチバリエーションでボリューム・プライシング(Volume pricing)を設定してます。
アメリカのお客様の時は割引が適用されるのにヨーロッパ のお客様には適用されません。
このような事があるんでしょうか?
(両者とも、マルチバリエーション販売内の違う種類のものを例えば、赤1つ、青1つ、緑1つ合計3つ。という風に買われてます←30%オフが適用されるはず。)

また、上記のアメリカのお客様とヨーロッパ のお客様に販売したものは別々のリスティングです。

ということは、ヨーロッパの方に販売したリスティングの設定が間違っているのでしょうか?

または、ebay ukから購入とかそういうケースもあるのでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

「いいね!」 2

@abc
Volume pricingは確認してないのですが
同じようなShipping discountはアメリカバイヤーのみ適用で
それ以外のバイヤーには適用されないです。
ebay.comに質問してみると、良い回答者?に当たった時は詳しく教えてもらえます。
こういう細かい設定は、ebayのHelpを読んでも書かれていないので
実際にやってみて検証していくしか方法がないような気がします :sweat_smile:

「いいね!」 2

荒井先生
いつもありがとうございます。
送料の割引もそのような形なのですね。
割引がなかったとバイヤーが怒らないか心配でしたが、以前も同じ事があったのでやはりそういうシステムなのかなと思えてきました。
わかりやすく教えて頂きありがとうございます。
折を見てebayにも問い合わせてみたいと思います。

「いいね!」 2

Shipping discountはアメリカバイヤーのみの適用と問い合わせた時に説明され、実際にその通りに動いていたのですが、最近突然全世界のユーザーに適用されるようになりました。不具合なのか意図的なものなのか分かりませんが・・・。

「いいね!」 2

@wooty
そうでしたか!それは気付いてなかったです。
試してみます、情報ありがとうございます!

「いいね!」 1