追加請求のやり方

まだまだ駆け出しのものです。ぜひお知恵を貸していただけると嬉しいです。m(__)m
先日発送した商品が受取人に届きましたが、配送時に一部ダメージを受けてしまいました。
発送側の私にも梱包が至らなかった点もあるかと思い、同じ商品を再送することとしました。
すると受取人が親切心から追加で10$程足しにしてほしいということで追加支払いの提案がありました。
大変ありがいことで受け取りたいと思いましたが、追加分の受け取り方法がいまいち理解できていません。
追加請求などと同じようなフローだと想像していますが、みなさん対応方法をご教示頂けますと幸いです。
調べたところ、①ebayで追加請求として別途出品する方法②WISEやPaypalなどの送金システムを活用する方法などあるようでした。
②だとebay外で資金のやり取りを行うので、ebayから指摘が入らないのか少し心配もしています。トラブル解消のための追加請求であれば問題ないのかもしれませんが。。。
アドバイス頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。

「いいね!」 1

こんにちは。
私は事前にサポートに連絡し、Paypalで受け取ったことがあります。
未着の連絡があり返金した後に商品が到着したための再支払いでした。

poohboohさんの場合、商品は新たに発送するようなので、新たに出品し10ドルで購入してもらうというのもアリかもしれません。
この場合、手数料をeBayに支払うことになりますが。

もしも参考になりましたら幸いです。

「いいね!」 2

ご返信ありがとうございます。事例、大変参考になります!
私もサポートに確認しました。paypalでの再支払いでOKとのことでしたので、それで処理できました。
また一つ勉強になりました。

「いいね!」 1