セラーハブのListingsでのViews数と、TrafficでのViews数の違い

はじめまして。
いつも動画コンテンツやセミナーで勉強させて頂いています。
まだ数品売れた程度の初心者ですので、
公式でこのようなコミュニティを作っていただき大変心強く思っております。ありがとうございます。

出品した商品のViews数をセラーハブで確認する際、気になった事を質問させてください。
出品した商品を確認してみると、
どれもListingページでのView数 > TrafficページのeBayPage Views+External Page Viewsとなっており、
Listingページではカウント数が多いものの、
Trafficではかなり少なく、ほとんど見られていない商品もありました。
この二つのページのViews数はカウントの基準が違うのでしょうか?
(どちらも商品ページに訪れた人の回数だと思っていました・・)

ビュー数の伸びを見て興味を持たれている商品を探ろうと思ったのですが、
カウント基準がわからないとなかなか難しく、
このあたりの考え方についてご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えていただけないでしょうか。

「いいね!」 2

Trafficの方は、上で設定した期間の数をカウントしていて
Seller Hubの方は、endしていなければ、出品してから現在までの数をカウントしているので
まず計測期間が違うというのはありますかね。

でもそれだけではなくて、私も自分の出品で比較してみましたけど
数字は異なるようですね。
基準が違うのかもしれないですねぇ。。

比較したことなかったので、気付かなかったです :sweat_smile:

「いいね!」 1

ご返信いただきありがとうございました!
おっしゃる通りTrafficには期間が設定されているのですね、気づいておりませんでした。
違いについて不明なところはありますが、
どちらのViews数も伸ばして売上に繋げるためには地道なリサーチと出品作業ですよね。
ありがとうございました。

「いいね!」 1