出品頻度がSEOに与える影響について

カメラ販売を始めて2ヶ月の初心者です。
9月は2日に一個くらいのペースで売れていたのですが、10月に入って1週間に一個くらいのペースに落ちました。trafficを見るとimpression もpage viewも9月の半分くらいの数字になっていました。

現在、未出品の在庫が20品程度あるのですが、SEOを意識すると毎日一品ずつ出品するのが良いのか、一気に出品するか迷っています。
SEO的には毎日出品した方が良いという情報を聞いたのですが、出品待ちの商品は機会損失になりますし、SEOを優先するのか、さっさと出品して販売機会を優先するのが良いか、皆さんのご意見をいただけると嬉しいです。

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こんばんは!

SEO的に毎日出品するのが良いという情報を耳にしますが、
個人的には、出品できるものは出品して、
次の商品を仕入れたり、情報を整えたりするのがいいのではないでしょうか?
Impression下がったら、Promote Listingの%を上げる等で調整したりは良くします。

商品のよっては売れる時期に波があるのかもしれませんね。
全体的に8月は下がるとよく聞きますが、、

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お返事ありがとうございます!
Promoted Listingの割合を調整するのは良さそうですね。ずっと2%で固定しているので、ちょっと変更してみたいと思います。
出品に関しても、今は波が来ていない時期というだけかもしれないので、一旦SEOよりもさっさと出品してしまう方を優先してみようかと思います。

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@Kossy さん、はじめまして!

こちらの意見を支持したいです。

これはついつい私も言ってしまいがちなのですが、どちらかというとマインド的な話だと思っています。
ただ、真面目に考えてみると、
・新規出品をすると、NewListingとして上位に表示される。
・クリックされやすくなるため、同時に他の商品も見てもらえる可能性がある。
というのはあり得るかなと思います。

貴重なご意見ありがとうございます!確かに、毎日出品というのはマインドセット的な意味合いが大きいのかもしれませんね。商品にもよりますけど、毎日出品ってそれなりに真面目に取り組まないと、どうしても日が空いてしまうことがありますし。継続することが売上向上の1番の近道かもしれません。

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横から失礼します。私は毎日出品派ですが、日時指定予約出品を使えば一度に出品準備をして
出品の日時はずらす事が可能と思います。毎日出品している旨を告知すれば、ページビューも
上がるかと思います。

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アドバイスありがとうございます!出品の予約ができることは知りませんでした。やり方調べて試してみたいと思います。