Account typeの変更

先ほど、「大切なお知らせ」がイーベイから届いたのですが、その一部抜粋です。

現時点でeBayのアカウントタイプが「Business」のアカウントの方:

●開業届を持っていない または 開業届の用意がManaged Payments登録時までに用意ができない
→eBayのアカウントを「 Individual 」に変更ください。

ということなんですが、BusinessからIndividualに変更することで、何かデメリットはありますでしょうか。

@Hiroshi さん、私の知る限りにおいてですが、USサイトで販売する分には、Business→Individualに変更することによるデメリットは特にないように思います。
(Webinterpretのような他国サイトへの出品展開ツールを利用している場合には、影響を受ける可能性があると聞いています)

「いいね!」 2

現在、一部のアカウントでIndividual→Businessへの変更がEditボタンでできないという情報を得ているので共有します。

「いいね!」 2

アカウントタイプの変更のEditボタンが出てこない件について追記ですが、
システムエラーのようなので詳細確認中。
Managed Paymentsに移行手続きする段階には変更可能の予定であり、
アカウントタイプの変更はその時に行えばよいとのことなので、
今すぐ変更できなくても大丈夫、慌てずに待っていてください。

「いいね!」 2

細かいことなのですが、Individualアカウントで販売すると、他の人から見られるフィードバック欄に売れた商品が表示されない(自分は確認できる)のではないかと思います。
わかりにくいですが、Businessアカウントのセラーのフィードバックの各コメントには商品の番号が表示されていて、そこをクリックすると実際に売れた商品のページになるため、各フィードバックがどの商品に対するものなのかを他の人からも確認することができると思いますが、Individualアカウントのセラーの場合コメントの下に(Private listing)と表示されていて、他の人へは該当商品は開示されないようです。ちなみに私はIndividualです。
あと、ご覧になったかと思いますが、イーベイ・ジャパンから配信されている【再送】というメールに
「Business」から「Individual」にダウングレードされる場合は、Managed Payments 登録前にしか アカウントタイプを変更することは出来ません。 必ず登録前にアカウントタイプを変更するようにお願い致します。
と書いてあります。Managed Payments登録後はBusinessからIndividualへは変更できないため注意が必要とのことですが、逆にIndividualからBusinessへの変更はManaged Payments登録後も可能という意味にも取れますね。。
ご質問の趣旨とは異なるかもしれませんが、念のために書き込ませていただきました。

mayu様、参考になるご意見ありがとうございます。

Individualアカウントのデメリットを質問したのは、businessアカウントを続けるには、開業届を出さなければならないためです。

事業を行う場合、1か月前までに開業届を出す法的な義務があります。しかし、白色申告とはいえ、すでに確定申告していることで、事実上の開業になるため、税務署は特に開業届の提出を求めてきません。また、出さないことで罰則もありません。(青色申告には開業届が必須となります。)

開業届のデメリットとして、失業給付が受けられなくなるという点があります。
私の場合、副業で勤務もしているため、万一会社を首になった場合に、開業届を出していると失業給付がもらえません。
そこで、開業届を提出せずに、グレーな状態で営業してきましたが、堂々と個人事業主として営業したいという思いもあり、迷っていました。

その迷いがあったため、indivisual登録でのデメリットを知りたかったということです。

迷いましたが、今回のManaged Paymentsの登録を機に、遅ればせながら開業届を提出し、businessアカウントで登録したいと思います。

多くのご回答をいただいた中で申し訳ございませんでしたが、ほかの方の参考になれば幸いです。

「いいね!」 1

事業をどこまで安定させられるのかわからない段階で、どこまで正式に届け出るべきかとか悩ましいですよね。
ちなみに私は別の事業で開業届を出している青色申告の個人事業主ではあるのですが、その開業届に物販のことは記載しておらず、屋号も異なるのでebayはIndividualのままかなという感じです。